最新更新日:2024/07/05
本日:count up37
昨日:72
総数:630735
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子【10月6日(金)のたんぽぽ】

画像1 画像1
2時間目に交流学級でN-1グランプリの授業に参加しました。3人トリオの仲間になる子たちとネタを考えて、お互いに好きな物の話をしたり、トリオ名を言う練習をしたりと、とても楽しそうに活動していました。

活動の様子【10月6日(金)のたんぽぽ】

画像1 画像1
今日も学年園の草取りを頑張りました。

はんで意見をまとめよう【10月6日(金)3年生】

目的や進め方を確認し、グループで司会などの役割を果たしながら話し合おうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしい給食【10月6日(金)5年生】

すてきな笑顔でいただいています。「笑顔に勝(まさ)る化粧なし」という言葉がぴったりのクラスです。
画像1 画像1

ギコギコ トントン クリエイター【10月6日(金)4年生】

思い思いの作品が完成に近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平均【10月6日(金)5年生】

部分の平均を求め、それを使って全体の大きさを見積もろうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しく英語【10月6日(金)4年生】

ALTの先生と、ABCの歌を楽しく歌っています。
画像1 画像1

朝の活動【10月6日(金)3年生】

漢字練習に取り組んでいます。
画像1 画像1

ハードル走【10月6日(金)6年生】

短距離走の記録から自分の目標を決めて、ハードルの練習をしようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の活動【10月6日(金)2年生】

ドリル学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の活動【10月6日(金)1年生】

読書をしています。「ぼくは、この恐竜がすき・・・だからこの本読んでるよ。」など自分が読んでいる本について、話をしてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校です【10月6日(金)全児童】

今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、1年と3年が14:55、4年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【10月6日(金)本校自慢のウサギたち】

きなこ・あずき・ラテが、かしこまって出むかえをしてくれました。みんな、食欲旺盛。朝ごはんを食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【10月5日(木)のたんぽぽ】

画像1 画像1
学年園の草とりをしました。みんな一生懸命に草を抜いていました。

ギコギコ トントン クリエイター【10月5日(木)4年生】

生活に使えるものをつくるため、熱心に木片をつないだり組み合わせたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

川と川原のようす【10月5日(木)5年生】

流れる水で川原の石の大きさや形がどうなるかを調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1まいの板から【10月5日(木)6年生】

完成が近づいてきました。つくっている作品を見せてくれる子、説明してくれる子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数と計算【10月5日(木)3年生】

復習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

マット遊び【10月5日(木)2年生】

いろいろな動物になりきって、楽しんでいます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うみのかくれんぼ【10月5日(木)1年生】

はまぐりなどの生き物を、クロムブックで調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/7 避難訓練
2/8 入学説明会 一日体験入学
2/13 集金日 委員会 ノーテレビ・ノーゲーム・ノーネットデー

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp