4/11 今日の給食1年生は小学校に入学してから初めての給食でした。何をするにも初めてのことが多い中で、頑張って給食の準備をすることができていました。 4/11 4年生 「こんなところが同じだね」
今日から、国語の授業が始まりました。2人組になり、2分間で、共通点を探しました。起きた時間、寝た時間、遊んだゲーム、食べた物など、様々な共通点を見つけました。活動を通して、友達をより近くに感じました。
4/11 3年生 給食当番
給食当番を決めて、3年生初めての給食が始まりました。素早く並び、力を合わせて準備をする姿にとても感心しました。
4/11 4年生 給食の時間
今年度初めての給食でした。静かにおいしく食べました。準備や片付けも落ち着いて行うことができました。
4/11 5年生 給食の時間
今年度初めての給食でした。高学年らしく静かに落ち着いて食べていました。新しいクラスの仲間と協力して準備や片付けも行いました。
4/11 3年生 給食の時間
今年度初めての給食。おいしく楽しく食べられたようですね。準備や片付けも新しいクラスの友達と行いました。
4/11 2年生 給食
今年度初めての給食。新しくなったクラスでもみんなで協力して準備や片付けをしました。おいしく食べられたかな?
4/11 1年生 給食
小学校で初めての給食。おいしくいただけたようですね。片付けも自分たちで行いました。
令和5年度千秋小学校学校運営協議会開催予定
令和5年度 千秋小学校 学校運営協議会及び千秋中学校区学校運営協議会の開催予定
第1回 千秋中学校区学校運営協議会全体会 5月22日(月)10時00分(千秋公民館) ・組織の決定と活動計画の検討 第1回 千秋小学校運営協議会 ・組織の決定と活動計画の検討 第2回 千秋小学校運営協議会 7月 6日(木)10時30分(千秋小学校) ・経過報告と今後の活動計画 第3回 千秋小学校運営協議会 10月23日(月)10時30分(千秋小学校) ・授業参観 ・意見交換 第4回 千秋小学校運営協議会 12月14日(木)10時30分(千秋小学校) ・学校評価 ・現状と今後の取り組み 第2回 千秋中学校区学校運営協議会全体会 2月19日(月)10時00分(千秋公民館) ・経過報告 ・令和5年度 計画案 第5回 千秋小学校運営協議会 ・経過報告 ・令和5年度 計画案 4/10 1年生 入学して3日目
お休みをはさみましたが、今日も1年生のみんなは元気に登校しました。
先週確認した靴置き場に自分で靴を置き、教室へ入ってくることができました。これからのみんなの成長が楽しみです。 今日は少しだけ外で遊びました。早く千秋小のみんなで遊びたいですね。 4/10 学年集会 6年
今日は学年集会を行いました。
学年としての目標や心構えについて話を聞きました。 4/10 あすなろ 授業が始まりました!4/10 1年生 お道具箱確認
今日は、初めてお道具箱を持ってきたので、みんなで中身を確認しました。
持ち物そろっているか、1つ1つに名前が書いてあるか、必要なものがそろっているかなどを確認しました。 確認後、整理整頓して机の中にしまうことができました。 4/10 あすなろ 1学期のめあてみんな、丁寧な字を書くことができました。1学期、がんばりましょう。 4/7 児童会役員の任命がありました全校の代表として頑張ってほしいと思います。 4/7 2年生 始業式
今日から2年生です。みんな元気に登校することができました。始業式ではしっかりと校長先生のお話を聞いていました。
これから1年間、みんなで楽しく勉強していきましょうね。 4/7 3年生 始業式
元気に返事をしたり、丁寧に連絡帳を書いたりと3年生としてかっこいいスタートを切ることができました。
4/7 5年生 始業式の様子
5年生としての1年がスタートしました!
全員元気よく登校して、始業式では、校長先生のお話をしっかりと聞いていました。 担任からは、5年生としての共通ルールの確認や、重要書類の配付を行いました。 ご家庭で確認よろしくお願いします。 これから1年間、たくさんの思い出を作っていきたいと思います。 4/7 4年生 学級開き
令和5年度がスタートしました。新しい仲間、新しい担任の先生との出会いに喜び、笑顔があふれていました。今日は、短い1日でしたが、中身の濃い時間になったと思います。休日をゆっくり過ごし、来週から、気持ちよく登校してほしいと思います。
4/7 1年生 始業式
今日は始業式でした。
昨日に引き続き1年生は元気に登校できました 校長先生のお話を、しっかりとした姿勢で聞くことができました。 その姿は、昨日入学したばかりなのにしっかり“1年生”でした。 来週月曜日も元気に登校できるとよいですね。 |
本日:2 昨日:110 総数:629211 ★新しいトップページは こちらから
|