12/7 1年生 ペアで一鉢3

 ペアで一鉢を行いました。6年生のペアと仲良くパンジーを植えることができました。
 卒業式まで大切に育てましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 1年生 ペアで一鉢1

 ペアで一鉢を行いました。6年生のペアと仲良くパンジーを植えることができました。
 卒業式まで大切に育てましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 1年生 ペアで一鉢2

 ペアで一鉢を行いました。6年生のペアと仲良くパンジーを植えることができました。
 卒業式まで大切に育てましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 あすなろ なんでもバスケット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 勉強を頑張った後、なんでもバスケットをやりました。始めはフルーツバスケットをしましたが、人数が少なすぎました。「やったことがない。」という子もいましたが、すぐに慣れて楽しく遊べました。

11/7 あすなろ 1年と6年ペア 1人1鉢

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 良いお天気のもと、1年生と6年生のペアで、パンジーの苗を植え、大縄跳びをして遊びました。6年生のお兄さんに優しく教えてもらい、一緒に遊んで、楽しいひと時でした。

12/7 1年生 ペアで鉢植え2

6年生の人と協力して植えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 あすなろ ペアで一人一鉢

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日1年生と6年生で協力して、一人一鉢を作りました。パンジーを植え、立派に生長してしてほしいと思います。これから大切に育てていきます。

12/7 1年生 ペアで鉢植え1

 6年生のお兄さん・お姉さんと一緒にパンジーを植えました。
 春まできれいに咲いていてほしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 あすなろ 優しい様子ですね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が優しい表情で接してくれました。1年生も安心して、6年生を信用しています。これからもよろしくお願いしますね。

12/7 あすなろ 1年生・6年生で大縄跳びをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一鉢が終わってから1年生と6年生で大縄跳びをしました。6年生の児童が優しい声掛けをしてくれたので、1年生の児童は安心して大縄跳びをすることができました。6年生の児童がとても立派でした。さすがですね。

12/7 音楽に合わせて 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、理科の授業でふりこについて学習し始めました。曲に合わせてふりこをふらせました。曲のテンポに合わせるのが難しく、ふれはばや糸の長さ、おもりを考えてチャレンジしていました。

12/7 あすなろ お友達のいい所見つけ

画像1 画像1
 あすなろ学級でいい所見つけをしました。自分の気付かなかったところを褒めてもらい、とても有意義な時間を過ごすことができました。
画像2 画像2

12/7 3年生 ドッジボール

 跳び箱で壁を作った「壁ドッジ」をしています。壁を上手に使って作戦を立てて戦っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 今日の給食「正しいはし使いの日」

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、関東煮、キャベツ入りつくね、味付けのりでした。
 今日は「正しいはしづかいの日」です。関東煮の具を「はさむ」「つまむ」、キャベツ入りつくねを「切る」、それらの具を「運ぶ」など、正しいはしづかいを意識して食べましょう。

12月6日 あすなろ2−4年 ペア鉢植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペアで仲良く、パンジーの花を植えました。はじめの一歩などをして触れ合う時間もあり、ペア活動の楽しさを感じるひと時でした。

12/6 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、中華めん、牛乳、ちゃんぽん(汁)、揚げギョーザ2個、チンゲンサイの中華和えでした。
 ちゃんぽんは、中国の福建料理をもとに、長崎で考えられためん料理です。長崎近海でとれた海産物や季節の野菜を使って作られています。今日のちゃんぽんには、ぶた肉、いか、なると、キャベツ、にんじん、もやし、長ねぎが入っています。

12/6 4年生 ペア鉢運動

 冬のペア鉢運動を行いました。4年生は、お兄さんお姉さんとなって、一緒にパンジーの苗を植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/6 3年生 歯ブラシ点検

保健委員による歯ブラシ点検が行われました。一人一人点検してもらいましたので、またおうちでも確認をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6 あすなろ ペアで鉢植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2年生と4年生のペアでパンジーの苗を植えました。その後、運動場を使って楽しく遊びました。これから卒業式の日まで、今日植えたパンジーを大切に育てていきたいですね。

12/6 2年生 ペアで1鉢

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生のペアとパンジーの花を植えました。そして、一緒に鬼ごっこなどをして遊びました。

本日:count up75
昨日:56
総数:617566


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/7 教育相談
2/8 教育相談
2/9 【観察】教育相談
2/10 【交通事故ゼロ】
2/11 建国記念の日
2/12 【安全】振替休日
2/13 集金引落日
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266