12/21 1年生 6年生とクリスマス会

 6年生にクリスマス会をしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 1年生 3年生による読み聞かせ

 3年生に読み聞かせをしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 1年生 6年生とクリスマス会

 6年生のみんながクリスマス会を開いてくれました。
 ジャンケンゲームをしたあと、素敵なプレゼントももらいました。ぜひ家に飾ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 1年生 3年生の読み聞かせ

 3年生が読み聞かせをしてくれました。
 ねこざかなの話や動物の大きさの話など、楽しく聴くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 3年生 ドッジボール大会

様々な種類のドッジボールで対戦しました。
画像1 画像1

12/21 3年生 読み聞かせ

 
画像1 画像1
画像2 画像2

12/21 3年生 読み聞かせ

 
画像1 画像1
画像2 画像2

12/21 3年生 読み聞かせ

1年生に絵本の読み聞かせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/21 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ソフトめん、牛乳、ソフトめんミートソース(汁)、ボロニアステーキ、ほうれんそうのサラダでした。
 今日のミートソースには、ひき肉の他に細かく刻んだ大豆を使っています。よく見ると、ひき肉のミートソースと少し見た目が違うことが分かります。また、食感もひき肉と比べてやわらかく感じられます。その違いに注目しながら食べてください。

12/20 3年生 お楽しみ会

ドッジボールと震源地はどこだゲームをしました。みんなで楽しく活動出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20 4年生 ゆず狩り

 昨日に引き続き、今日は、4年生がゆず狩りをしました。冬至の日のゆず湯やゆず茶などにしてお楽しみください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20 1年生 体育「体つくり運動」

リズム縄跳びが始まりました。
早速合格を目指して頑張る児童の姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/20 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、さばの銀紙焼き、肉豆腐でした。
 今日の肉豆腐に使われている豆腐は、水を切った豆腐に焼き目をつけた焼き豆腐です。普通の豆腐に比べて煮崩れしにくく、味がしみ込みやすいのが特徴です。そのため、今日のような肉豆腐やすき焼きなどの煮込み料理によく使われます。

12/20 3年生 読み聞かせ練習

「としょかん町のバス」図書館に置いている本の分類などが分かる本です。
画像1 画像1

12/20 なわとび集会

今日からなわとび集会が始まりました。
自分にできる級に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/20 3年生 読み聞かせ練習

「世界のどうぶつ絵本」実物大の絵が描かれています。
画像1 画像1

12/20 4年生 ネットモラル

 今日は、ネットモラルについて考えました。インターネットの情報は、1つのサイトだけではなく様々なサイトや新聞などの情報から発表しないと、間違った情報を発表してしまうこともあることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19 2年生 柚子がいっぱい

 学校の柚子の木に、実がたくさんなりました。一人2こずつ収穫して家に持って帰ります。「お風呂にいれるよ。」「お料理につかうよ。」と言いながらうれしそうに気に入った実を収穫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/19 1年生 ゆずをとったよ!

学校にあるゆずと夏みかんをとりました。
おいしく食べられるかな?
画像1 画像1

12/19 1年生 ゆず収穫

学校になっているゆずと夏みかんを収穫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up73
昨日:56
総数:617564


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/7 教育相談
2/8 教育相談
2/9 【観察】教育相談
2/10 【交通事故ゼロ】
2/11 建国記念の日
2/12 【安全】振替休日
2/13 集金引落日
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266