1/12 1年生 体育「体つくり運動」

 リズム縄跳びに挑戦しています。上手に跳べる子が増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/12 1年生 身体測定

 身体測定がありました。みんな大きく成長していました。
 保健室の先生から風邪の予防の話を聞きました。健康に過ごすために手洗いうがいをしっかりしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/12 4年生 なわとび

 体育では、なわとびに取り組んでいます。今日は、冬休みの練習の成果として、リズムなわとび検定をしました。既に3級に合格する子もいました。
 後半は、長なわとびをしました。仲間と協力して新記録を目指して跳びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/12 2年生 きらきらの瞳

画像1 画像1
 「先生、あれなあに?」下校までの渡り廊下で、子どもたちがつぶやきました。その声に、周りの子たちも「なんだろう?」「ふわふわしてる」と一斉に見上げました。そのきらきらの瞳がとってもかわいくて、思わずシャッターを切りました。子どもたちが見上げたものの正体、それはくもの巣でした。大人からすると何気ない景色でも、子どもたちから見ると不思議なことがきっとたくさんあるんでしょうね。

1/12 2年生 身体測定

画像1 画像1
 3学期の身体測定をしました。みんな大きくなっていました。また、インフルエンザ予防などの健康についての話を聞きました。

1/11 6年生 身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は小学校最後の身体測定でした。みんなすごく大きくなりました。卒業式前、1年生から6年生までの成長記録を手にした時の驚きと笑顔が浮かびます。

1/11 1年生 暗唱検定

3学期もたくさん暗唱できるように頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/11 1年生 音楽「よろこびのうた」

冬休み中に練習した「よろこびのうた」の発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/11 1年生 長縄跳びの練習

中間放課に長縄跳びの練習をしました。
画像1 画像1

1/11 なわとび集会に向けて! 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の中間放課は、クラス対抗八の字とびの練習を行いました。タイミングよく入り、連続でとべる子が増えてきました。頑張れ!千秋小の子どもたち!

1/11 1年生 長なわ練習

 全校で長なわの練習をしました。
 最初の記録からどれだけ回数を増やすことができるか、楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1/11 2年生 ペアで長縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生のペアと長縄跳びをしました。ペアで交互に仲良く跳びました。

1/11 2年生 長縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
 休み時間に長縄跳びの練習をしました。みんながんばっています。怖がる友達に「がんばって!」「大丈夫だよ!」と優しい声掛けをしています。

1/11 長なわとび 3年生

なわとび集会に向けて、休み時間も練習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 4年生 保健指導

 1月の身体測定をしました。みんな大きくなりました。その後、養護教諭から保健指導を行いました。今日は、インフルエンザ感染症の予防についてです。みんなで、しっかり対策をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/11 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、わかめごはん、牛乳、根菜肉団子・2個、かぶのみそ汁、いよかんでした。
 今日は、「旬を味わう日」です。一年の中で野菜や果物、魚などがたくさんとれ、栄養が多く、おいしい時期を「旬」と言います。今日の給食で使われている旬の食材は「れんこん、ごぼう、かぶ」です。自然の恵みや四季を感じることができる旬の食材を味わって食べましょう。

1/10 1年生 生活「じぶんのできることをしよう」

冬休みに頑張ったお手伝いについて発表しました。
今後も続けていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/10 1年生 なわとび

体育の時間も休み時間もなわとび練習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10 1年生 係決め

3学期の係を決めました。
学級のために一生懸命頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/11 5年生 身体測定

身長・体重を計測しました。
どの子もしっかり成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up41
昨日:101
総数:617419


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/7 教育相談
2/8 教育相談
2/9 【観察】教育相談
2/10 【交通事故ゼロ】
2/11 建国記念の日
2/12 【安全】振替休日
2/13 集金引落日
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266