「毎日の日記」最新更新日:2024/09/30
本日:count up89
昨日:50
総数:730391
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

校外学習 1・2年 ふれあい 4月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年生は萬葉公園へ歩いていきました。暑い中頑張って歩き、楽しく遊ぶことができました。嬉しかったですね!

春期校外学習5 6年生 4月21日

あいち朝日遺跡ミュージアムでは、火おこしの体験や出土品の見学を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春期校外学習4 6年生 4月21日

あいち朝日遺跡ミュージアムでの見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春期校外学習3 6年生 4月21日

6年生の清洲城の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春期校外学習2 6年生 4月21日

6年生の清洲城での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季校外学習1 6年生 4月21日

 晴天の中、電車を乗り継いで清洲城とあいち朝日遺跡ミュージアムを見学しながら歴史の学習をしました。また、集団での行動の仕方や公共の場での過ごし方についても学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 ふれあい6年 4月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
 天気にも恵まれ、校外学習で清州城やあいち朝日遺跡ミュージアムに出かけました。いろいろな展示物を見学したり、体験したりしました。歴史を満喫した一日でした。

校外学習に行きました 5年生 4月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、木曽川祖父江緑地に校外学習に行きました。5年生になって初めての校外学習でした。安全に気を付けて、楽しく行くことができました。
 新しい学級になり2週間ほど経ちました。この校外学習を通してさらに仲が深まるとともに、高学年らしい行動ができており、頼もしく思いました。
 今日はとても疲れたと思います。ゆっくり休んで、また月曜日に元気に登校してくださいね。

校外学習 4年生 4月21日

 天気にも恵まれ4年生は校外学習として柳下公園に行きました。交通ルールや公共マナーを守り、柳下公園に行くことができました。着いたら学年レクリエーションを行い、学年の仲を深めることができました。その後みんなでお弁当を食べたり、鬼ごっこや遊具を使って遊んだりするなど楽しい時間を過ごすことができました。
 保護者の皆様、朝早くから子どもたちの持ち物の準備をしてくださりありがとうございました。たくさん歩いて疲れているかと思いますので土日でゆっくり休ませていただけたらと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習(真清田神社) 3年生 4月21日

 3年生の見学地の一つの真清田神社では、神社についての説明を宮司さんから聞きました。また、真清田神社のお祭りである「桃花祭」で使われる馬具の見学をしました。古くから一宮に建つ真清田神社の歴史に触れることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習 3年生 4月21日

 今日は、電車を使用しての春の校外学習に行きました。一宮市役所や、真清田神社の見学を通して、一宮市について多くの新しいことを知ることができました。校外学習で学んだことを学校での学習に活かしていきます。
 ご協力いただいた、保護者の方々、名古屋鉄道の方々、一宮市役所の職員の方々、真清田神社の職員の方々、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習(梅ヶ枝公園) 3年生 4月22日

3年生最後の目的地は梅ヶ枝公園です。
梅ヶ枝公園では、お待ちかねお弁当タイムと自由時間でした。
朝からたくさん歩いたのでお腹はぺこぺこ。
お弁当がとても美味しかったです。
お弁当を食べた後は元気いっぱい公園の中を遊びまわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習3 2年生 4月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習での各クラスの集合写真です。

校外学習1 2年生 4月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
 西出公園へ行きました。春見つけをしたり、遊具で遊んだりして楽しみました。

校外学習2 2年生 4月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 西出公園の後は万葉公園に行きました。おいしいお弁当もいただきました。用意をしていただきありがとうございました。

春の校外学習(一宮市役所) 3年生 4月21日

3年生最初の目的地は一宮市役所です。
市役所の職員の方に説明していただきながら、14階の展望ロビーから東西南北それぞれを見てみました。
それぞれの方角から色々な建物が見えましたね。

また、1階の見学では、窓口など市役所で行われている手続きの様子や働く人々の様子を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習 1年生 4月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春の校外学習で、萬葉公園に行きました。1年生にとって初めての校外に出る活動になりましたが、みんなルールを守って安全に楽しく行くことができました。子どもたちのたくさんの笑顔を見ることができ、とても嬉しく思います。今日は、疲れたと思いますので土日でしっかり休んで、また月曜日元気に学校に来てくださいね。
 最後になりましたが、校外学習に向けてお弁当の準備等をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。今日の思い出話をご自宅でも聞いていただけたらと思います。

2年生 校外学習  4月21日

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の校外学習は、西出公園を経由して萬葉公園まで歩きました。
水分補給しながら、がんばって歩いて予定より早く到着しました。

1年生 校外学習 4月21日

画像1 画像1 画像2 画像2
暑い日となった校外学習。暑さに負けず、萬葉公園まで予定より早く到着しました。
元気よく遊んでいました。

体育 2年生 4月20日

画像1 画像1 画像2 画像2
運動場での体育の授業です。どんじゃんけんやまねっこ遊びをしました。
急に気温が高くなり、子ども達は少し動いただけでも顔が真っ赤になっていました。
こまめに水分補給をしながら、楽しく体を動かしました。
★新しいトップページはこちらから

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日
2/13 引落日

地震発生時の対応について

異常気象時における登下校について

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

図書館だより

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up89
昨日:50
総数:730391