「毎日の日記」最新更新日:2024/09/30
本日:count up90
昨日:50
総数:730392
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

いただきます 6年生 4月25日

今日は、春季校外学習の予備日のためお弁当です。
子どもたちは、おいしくいただきました。
ありがとうございました。



画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当ありがとうございました 2年生 4月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、みんな朝からお弁当を食べるのを、とても楽しみにしていました。どの子もにこにこ笑顔で、楽しくいただきました。愛情いっぱいのおいしいお弁当、ありがとうございました。

おいしいお弁当 1年生 4月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のお昼ご飯は、お弁当でした。朝から「早くお弁当食べたい!」「今日は好きなものがいっぱい入ってるんだ」と笑顔で話している子が多くいました。いざ食べ始め、ふたを開けると…さらに子どもたちの笑顔が輝き、みんなとっても嬉しそうに食べていました。お弁当にパワーをもらい、今日も1日よく頑張りました。
 2日間にわたり、お弁当の準備をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

今日の様子 4年生 4月25日

 今日は、校外学習の予備日ということもあり、給食ではなくご家族の方に作っていただいたお弁当を食べました。みんな笑顔があふれていました。
 保護者の皆様、朝早くからお弁当を準備してくださりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当 5年生 4月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のお弁当の写真です。学校で食べるお弁当もとてもおいしかったです。

4年生の授業 4月25日

 4年1組の書写(毛筆)の授業です。「花」という字を毛筆で書きました。
画像1 画像1

6年生の授業 4月25日

 6年2組の国語です。「一つの出来事への二人の捉えた方を考えよう」というめあてです。手掛かりとなる言葉を探し、まとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の授業 4月25日

 1年1組の国語の授業です。ひらがなを覚えています。マスを4つに分けて、形の整った文字を書く練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の授業 4月25日

 5年2組の体育です。バスケットボールで対面パスの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

きつつきの商売 3年生 4月25日

国語科では、「きつつきの商売」の物語を学習しています。
今日は、3場面を自分で考えて、班で発表しました。
色々な音を工夫して表現することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ決め 6年生 4月24日

 1時間目に学年でクラブ決めを行いました。今日決まったクラブ活動が来月から始まります。楽しみですね。
画像1 画像1

今日の授業の様子です 2年生 4月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽の時間、「小さなはたけ」という曲を学習しました。身振りを考えて、強弱に気を付けて、楽しく歌いました。教室いっぱいにきれいな花が咲きましたね。国語は、音読発表会に向けて、登場人物になりきって、読めるように、音読の工夫を考えながら練習をしています。音読発表会が楽しみですね。

タブレットの使い方 ふれあい 4月24日

タブレットの使い方をおさらいしました。先生の話をよく聞いて、正しく操作することができました。
画像1 画像1

今日の給食 4月24日

画像1 画像1
・さばはちょうどいい脂ののり具合と塩加減でした。こがねあえは、甘さを感じるやさしい味でした。(T.Y)

【618kcal, カルシウム284mg, 食塩1.6g(中学年)】

上記以外の献立は一宮市学校給食会のサイトでご確認ください。(南部共同調理場・小学校)
http://www.138-gakkyu.jp/kondate/kondate.htm

4年生の授業 4月24日

 4年1組の社会の授業です。東北地方の県名を確認しました。
画像1 画像1

6年生の授業 4月24日

 6年2組の算数の授業です。線対称な図形の性質を調べていました。
画像1 画像1

5年生の授業 4月24日

 5年3組の算数です。複雑な図形について、直方体の体積の公式を使って工夫して求める学習をしました。電子黒板を活用して授業を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の算数 4月24日

 3年1組の算数です。「なかよくわける」で、割り算について学習しました。
画像1 画像1

1年生の算数 4月24日

 1年3組の算数です。「6から10のすうじをかこう」です。枠の中に形を整えて数字を書く練習をしました。
画像1 画像1

校外学習4・5年 ふれあい 4月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習では、暑い中、4年生は学校から柳下公園まで歩きました。5年生は電車に乗って祖父江緑地公園へ行きました!友達と一緒に楽しい時間を過ごすことができましたね。
★新しいトップページはこちらから

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日
2/13 引落日

地震発生時の対応について

異常気象時における登下校について

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

図書館だより

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up90
昨日:50
総数:730392