最新更新日:2024/09/22
本日:count up21
昨日:123
総数:843541
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月6日(火) 3-3 テニピンの試合をしよう!

3年生の体育の授業のようすです。牛乳パックで作った道具を手にはめてボールを打つ「テニピン」を楽しんでいました。上手くボールを打つことができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火) 3-2 紹介する文章

3年2組の国語の授業のようすです。作品を紹介する文章の書き方について学習していました。文の題名をどのように工夫するとよいか話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火) 3-1 これがわたしのお気にいり

3年1組の国語の授業のようすです。お気に入りの作品を紹介する文章について、「組み立てメモを作ろう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火) 4年 ほってすって見つけて

4年生の図工の授業のようすです。「安全に気をつけてはんをほろう」というめあてで、彫刻刀を使って版画の製作に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火) 1-4 のってみたいな いきたいな

1年4組の図工の授業のようすです。「のってみたいな いきたいな」の作品の仕上げを行っていました。いろんなパーツを組み合わせて素敵な作品ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火) 1-3 おれいのくびかざり

1年3組の図工の授業のようすです。「おせわになった人におれいのくびかざりをつくろう」というめあてで作品を作っていました。見守り隊の方や6年生のお兄さんお姉さんが喜んでくれる顔が目に浮かびますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火) 1-2 かみざらコロコロ

1年2組の図工の授業のようすです。「おもしろいさくひんをつくろう」というめあてで作品作りに取り組んでいました。色や飾りを工夫して楽しみながら進めていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火) がまんのふくろ【1年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

2月6日(火) 1-1 コーンにあたるかな!?

1年1組の体育の授業のようすです。サッカーボールを使ってボールあてに挑戦していました。うまくカラーコーンをめがけてけることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです。今日は鬼ごっこが大人気でした。風を切って走る姿が気持ちよさそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月6日(火) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすです。日差しがあたたかく、気持ちのよい時間になりました。思い切り体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月6日(火) ひまわりさん 元気いっぱい長放課

ひまわり組さんの午前の長放課のようすです。みんなで鬼ごっこをしていましたよ。思い切り走って気持ちよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火) 2年 ミニゲームを楽しもう!

2年生の体育の授業のようすスナップです。ゴールを決めてとてもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月6日(火) 2年 ミニゲームを楽しもう!

2年生の体育の授業のようすです。サッカーのミニゲームを行っていました。声をかけ合ってパスをつないだりドリブルしたりして、ゴールめざしてがんばっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火) 6年 意見をまとめよう!

6年生の国語の授業のようすです。池上氏の文に対して「疑問に思ったこと」や「自分の主張」を組み入れた文章を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火) 5年 単語を覚えよう!

5年生の外国語活動の授業のようすです。5年生で学んだ単語を覚えられるように、書き取りの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火) 6年 正しくつかえるように!

6年生の国語の授業のようすです。「漢字の正しい使い方について考えよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火) 5年 情報を生かすわたしたち

5年生の社会の授業のようすです。くらしの中で情報はどのような役割を果たしているか、動画を見ながら考えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月6日(火) 見守りありがとうございます!

風が冷たい朝になりました。そんな中、校区の各交差点ではPTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが早くから担当場所に立ち、子どもたちをあたたかくむかえてくださいました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火) 見守りありがとうございます!

今朝の見守り活動のようすスナップです。寒さの厳しい中、温かいお声かけをありがというございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/7 児童会役員選挙4限
2/8 短縮日課 臨時通学班会 PTA臨時役員会
2/9 交通事故ゼロの日
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日
2/13 全校朝礼 月曜日課 クラブ5(最終) 引落日

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801