6/7 あすなろ ペア班で読み聞かせ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日2年生と4年生のペアの班で読み聞かせをしました。2年生は4年生のお兄さんの上手な読み聞かせを聞くことができ、とても良い経験ができました。これからも仲良くして下さいね。

6/7 1年生 体育「かけっこ遊び」

今日は自分たちでおもしろいコースを考え、
その考えたコースをみんなで走りました。
いろいろな工夫が見られて、おもしろいコースがたくさんできました。
特徴あるコースを楽しみながら、走ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 6年生 書写の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は「湖」の清書の日でした。一画目の位置と筆の入りと終わりに気を付けて真剣に取り組む姿がたくさん見られました。

6/6 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ソフトめん、牛乳、カレー南蛮ソフトめん、キャベツ入りつくね、豆乳プリンでした。
今日のカレー南蛮ソフトめんには、たまねぎが入っています。たまねぎは、辛味、甘味、うま味がそろい、「西洋のかつお節」と言われるほど、西洋料理には欠かせない野菜です。肉じゃが、カレー、酢豚など、和風、洋風、中華風のさまざまな料理で使われています。

6/6 1年生 ひょうたんをもらったよ!

先週の交通安全教室でいただいたひょうたんを配布しました。
ぜひおうちに飾ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 1年生 図工「ちょきちょきかざり」

折り紙とはさみを使って、飾りを作りました。
いろいろな作品を作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/6 4年生 ハンドベースボール

 体育では、「ハンドベースボール」をしています。今日は、6回目です。自分たちで、準備をして、作戦を立て、審判も務めて取り組むことができました。打順、攻め方、守り方。ランナーの動きを見てからの判断などゲームを重ねるごとに、どんどん上手になりました。判定にも素直に従い、正々堂々と試合ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 プール掃除

 来週から水泳の授業が始まります。今日は、体育委員とボランティアの5.6年生がプールの掃除をしてくれました。裸足でも安全に歩けるように、落ち葉や草を集めてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/3 5年生 学校公開

本日は、参観ありがとうございました。どの子も一生懸命に授業に取り組んでいました。
また、引き取り下校のお迎えもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/3 4年生 みんながんばりりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、学校公開日でした。

子どもたちが頑張る姿を、保護者のみなさんに見ていただくことができました。

ご参観ありがとうございました。

6/3 あすなろ 授業を頑張りました!

画像1 画像1
土曜日でしたが、いつも通り頑張って授業に臨むことができました。
ご参観ありがとうございました。

6/3 3年生 学校公開

本日は、授業の参観ありがとうございました。子どもたちは、今日も一生懸命に授業に取り組んでいました。
また、下校の引き取り訓練もありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/3 6年生 ペア活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はペアになる1年生のお友達に自己紹介カードをかきました。これから一年間、ペア学年として、楽しい思い出をたくさん作っていきましょうね。

6/3 6年生 学校公開

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はお忙しい中、公開授業をご参観くださりありがとうございました。子供たちは緊張しながらも学習に真剣に取り組むことができました。また、「災害時引き取り下校訓練」は、混乱もなくスムーズに行うことができました。ご協力をあいがとうございました。

6/3 1年生 生活「いろいろな種を観察しよう」

 いろいろな種を観察しました。
 形、大きさ、色、模様に注目して、種の絵を描くことができました。
 お気に入りの種を見つけて、上手に発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/3 学校公開(2年生)

 本日は、学校公開でした。多くの保護者の方に子どもたちの頑張る姿を見ていただきました。ありがとうございました。
 子どもたちはいつも以上に授業に集中していたようでした。頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/3 1年生 授業参観

 2回目の授業参観でした。たくさん手を挙げて発表することができましたね。
 たくさんのご参観、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/3 引き取り下校訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、学校公開後に引き取り下校訓練を行いました。とてもスムーズに行うことができました。これも保護者様のご協力のおかげです。ありがとうございました。

6/2 1年生 生活「学校の先生と仲良くなろう(1組)」

学校の先生にインタビューに行きました。
先生が言ったことをしっかりメモすることができました。
2組は金曜日に行う予定です。
お楽しみに!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6/2 1年生 交通安全教室

交通安全教室がありました。
横断歩道の渡り方や見通しの悪い道路の渡り方などを勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日:count up50
昨日:42
総数:623892


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/6 【防犯】教育相談 菜の花読書週間(〜2/16)
2/7 教育相談
2/8 教育相談
2/9 【観察】教育相談
2/10 【交通事故ゼロ】
2/11 建国記念の日
2/12 【安全】振替休日
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266