最新更新日:2024/11/18 | |
本日:1
昨日:105 総数:643507 |
みんなのウサギ【4月24日(月)本校自慢のウサギたち】
赤ちゃんウサギたちは、すでに巣穴から出てきていました。カギを開けるキーという音に慣れたようで、逃げ出す子はいません。むしろ近寄ってきてくれます。ショコラも薬とサプリメントをなんとか食べました。くろみつは、元気いっぱい走り寄ってくるので、ピントが合いません。
みんなのウサギ【4月23日(日)本校自慢のウサギたち】
全校のみなさんがやさしくウサギたちに接してくれたおかげで、4月16日に生まれたことを発見した赤ちゃんウサギたちも、元気に1週間を終えました。今朝ウサギ小屋へ行くと、これまで巣穴の中から様子をうかがっていた赤ちゃんウサギたちも、餌ばこに集まっていました。ウサギ小屋のカギを開けるキーという音にも慣れたようで、キーと音がして巣穴の中に逃げ込まなくなりました。ショコラは、やっとウサギハウスに興味を示すようになったようです。ワラをかじっていました。
みんなのウサギ【4月22日(土)本校自慢のウサギたち】
4羽(匹)のなかで、いちばん小さい茶色の赤ちゃんウサギは好奇心が旺盛、冒険者です。撮影していると、お母さんのきなこから離れて、撮影者ほうに駆け寄ってきてくれました。
みんなのウサギ【4月22日(土)本校自慢のウサギたち】
屋内運動場では、中学校のバレー部の子たちが練習をしています。(ここ数日、急に暑くなっていますので、熱中症に気をつけてがんばってください)しかし、児童のみなさんがいないので静かな朝となっています。ウサギたちは、元気な朝を迎えています。4羽(匹)のなかで、いちばん小さい茶色の赤ちゃんウサギは、お母さんのきなこに甘えています。朝ごはんももりもり食べています。ショコラは、クリスマスプレゼントで地域の方からいただいたウサギハウスにやっと慣れたのか、ワラをかじったあとがみられました。
活動の様子【4月21日(金)のたんぽぽ】活動の様子【4月21日(金)のたんぽぽ】活動の様子【4月21日(金)のたんぽぽ】習字の時間その2【4月20日(木)の6年生】習字の時間その1【4月20日(木)の6年生】活動の様子【4月21日(金)のたんぽぽ】
全て課題をこなし、お楽しみで磁石付きブロック、パズルをしました。集中して取り組んでいました。
活動の様子【4月21日(金)のたんぽぽ】
生活単元の時間に、フリスビーをしました。相手に届くように上手に投げていました。キャッチもしっかりできていました。
活動の様子【4月21日(金)のたんぽぽ】4年生の英語は、❝I like 〜❞で、自分の好きな物について話しました。 うたにあわせて【4月21日(金)1年生】
「かもつれっしゃ」のうたにあわせて体を動かします。
「かも〜つれっしゃ〜シュッ!シュッ!シュッ!」楽しいね♪ 昼放課〜みんなで遊ぶと楽しいね〜【4月21日(金)3年生】
みんなでドッジボールをしています。ボールが飛ぶと歓声が上がります。たくさんの子たちで遊ぶと楽しいね。
なまえつけてよ【4月21日(金)5年生】
物語を読んだ感想をまとめています。
体積をくふうして求めよう 【4月21日(金)5年生】英語で話そう【4月21日(金)6年生】
自分のプロフィールなどを、ペアになった子に英語で話しています。
絵の具でかこう【4月21日(金)4年生】
水彩絵の具でいろいろな表し方を使いながら、自分がかきたいものを表現しました。
気体発生装置【4月21日(金)6年生】
窒素、酸素、二酸化炭素それぞれの気体について、ものを燃やすはたらきを調べます。
酸素を集めた集気びんの中では、ろうそくが燃え続けたよ。二酸化炭素を集めた集気びんの中では・・・? なんていうのかな?【4月21日(金)1年生】
あさ、ともだちにあったら?
ほけんのせんせいにしりょくをはかってもらったら? ・・・なんていうのかな? |
新しいホームページへはこちらから
|