最新更新日:2024/11/18 | |
本日:83
昨日:38 総数:643484 |
図をつかって 考えよう【6月30日(金)2年生】
問題文をつくって、図や式でかいてみようとしています。
こそあど言葉を使いこなそう【6月30日(金)3年生】
「こそあど言葉」を使うことで、文をより簡潔に表現できるようになること理解しようとしています。
古典の世界【6月30日(金)5年生】
「竹取物語」「平家物語」「徒然草」「おくのほそ道」などの、現代語訳や解説から大まかな内容をつかもうとしています。
ちらばりのようすを表す表・グラフ【6月30日(金)6年生】
資料の散らばりを、ヒストグラムに整理することができることを勉強しています。
What time is it?【6月30日(金)4年生】
時間について、英語で聞いて答えるにはどうしたらよいかを勉強しています。
読み聞かせ【6月30日(金)たんぽぽ,1,2,4,6年】
ひなたぼっこさんによる読み聞かせを行いました。子どもたちは、読み聞かせを楽しみにしています。読み聞かせが終わると、ひなたぼっこさんのみなさんは集まって、ふりかえりをされます。よりよい読み聞かせができるよう努力されているのです。いつも、ありがとうございます。
登校です【6月30日(金)全児童】
今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は14:30の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【6月30日(金)本校自慢のウサギたち】
雨がやんでおり、ウサギたちもほっとした様子です。次の雨に備えているようにも見えます。児童の皆さんも、また雨が降る予報ですので、気をつけて生活していきましょう。
野さいの せわを しよう【6月29日(木)2年生】
ミニトマトを育てたふりかえりをしています。
まいごのかぎ【6月29日(木)3年生】
書いた感想を友達と読み合って、自分の考えとの相違点を伝え合おうとしています。
ひきざん【6月29日(木)1年生】
具体的な操作や図を通して、のこりがいくつになるのかを考えています。
活動の様子【6月29日(木)のたんぽぽ】4年生の図工では、完成した「コロコロガーレ」にビー玉を置いて、友達と転がして楽しく遊びました。 三角形・四角形の角【6月29日(木)5年生】
三角形の内角の和に関心をもち、そのきまりについて調べようとしています。
ハローサミング【6月29日(火)4年生】
オクターブの跳躍、レ→ミの親指の動きに気をつけながらリコーダーを演奏しています。
活動の様子【6月29日(木)のたんぽぽ】活動の様子【6月29日(木)のたんぽぽ】
交流クラスでの授業の様子です。蒸し暑い時期ですが、意欲的に学習に取り組んでいます。
コロコロガーレ【6月29日(木)4年生】
友達と遊びながら、お互いの作品のよさや面白さを伝え合っています。
ボールゲーム【6月29日(木)2年生】
ルールを守って、みんなで楽しくゲームをしています。
楽しい英語【6月29日(木)1年生】
誕生日を英語で話そうとしています。ALTの先生が英語で話した日が、何日かを答えています。
図を つかって 考えよう【6月29日(木)2年生】
数量関係をテープ図にかいて考えています。
|
新しいホームページへはこちらから
|