![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:128 総数:847350 |
|
2・5(月) おいしくいただきます!!
1ねん1くみの様子
![]() ![]() ![]() ![]() 2・5(月) おいしくいただきます!
1ねん1くみの様子
![]() ![]() ![]() ![]() 2・5(月) 今日の給食メニュー![]() ![]() ごはん 牛乳 さばの塩焼き ひじきとささみのあえもの 里いものみそ汁 2・5(月) 給食の準備
1ねん1くみの様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2・5(月) 6年1組 社会
明治維新をすすめた人々の政治について学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 2・5(月) 6年2組 理科
電気がどのような性質に変わるか、手回し発電器を使って調べます。
![]() ![]() ![]() ![]() 2・5(月) 5年1組 図工
彫刻刀を使い、版画の下書きを作製しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 2・5(月) 5年2組 図工
一つ一つ丁寧に真剣な表情で彫っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 2・5(月) 4年1組 社会
瀬戸の特産品についての特徴をまとめます。
![]() ![]() ![]() ![]() 2・5(月) 4年2組 音楽
リコーダーの練習や「こきょうの春」の合唱をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2・5(月) 3年1組 図工
版画を作成するために、下書きに折り紙などを貼ります。
![]() ![]() ![]() ![]() 2・5(月) 3年2組 国語
本の紹介を文や絵でまとめていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 2・5(月) 2年1組 国語
クロムブックを活用して、漢字について学習します。
![]() ![]() ![]() ![]() 2・5(月) 2年2組 国語
合体した漢字について、みんなで意見を出し合います。
![]() ![]() ![]() ![]() 2・5(月) 1年1組 体育
縄跳び検定をしています。自己新記録を目指します。
![]() ![]() ![]() ![]() 2・5(月) 1年2組 音楽
鑑賞の時間です。どんな楽器が聞こえるか真剣に聞いてます。
![]() ![]() ![]() ![]() 2・5(月) あいさつ運動![]() ![]() 気持ちの良い挨拶が交わされています。 2・5(月) おはようございます
曇りの朝。今にも雨が降ってきそうです。
昨日に比べて気温が下がる予報です。 今週も元気に頑張りましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2・2(金) なかよし 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 2・2(金) 入学説明会【校長室より】![]() ![]() ![]() ![]() 年長のお子さんが小学校で1年生のお兄さん・お姉さんと一緒に活動することで、小学校入学に対するワクワク感を高めることを目的に行いました。 また、保護者の方には、入学までにやっておいていただきたいこと等を説明しました。 私からは、保護者の方に「お子さんのココロ貯金をためてください」とお願いしました。言い換えれば「心のエネルギーをためてください」ということです。そのために、肯定的な声かけや「私メッセージ」で伝えること、スキンシップを多くすること、子どもの話をよく聴くこと(「八対二」の割合で)を話しました。 今回の入学説明会が、年長のお子さんにとっても、保護者の方にとっても少しでも不安が軽減され、来年度、お子さんが笑顔で元気に登校できるための手助けの会になればと思っています。入学に際して何か不安な点などがありましたら、学校までご連絡ください。 |
★トップページへ |