6.23丹陽の風と音に輝いて(5年)
What subject do you like?
元気な声が聞こえます。 みんな笑顔で英語での対話を楽しんでいました。 6.23丹陽の風と音に輝いて(6年)
分数の計算のまとめの問題です。
6年生ともなると、かなり計算が難しくなりますが、根気よく取り組んでいました。 6.23丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
梅雨空が続きますが、みんな元気に登校です。
自分の課題にしっかりと取り組んでいます。 6.23 児童面接4日目6.22丹陽の風と音に輝いて(1年)
自分が選んだ打楽器で演奏です。
リズムに乗って楽しそうです。 6.22丹陽の風と音に輝いて(2年)
国語のテストでした。
一人一人が先生に手渡します。 すぐに席に戻って落ち着いて待ちます。 雨 夕 月 花 虫 草 石… 結果が楽しみですね。 6.22丹陽の風と音に輝いて(3年)
国語で『仕事のくふう、見つけたよ』という単元を学習します。
今日は図書館司書さんの仕事のくふうについて、インタビューするとき、どんな質問をするか、班に分かれて相談します。 6.22丹陽の風と音に輝いて(4年)
社会科で市の焼却施設について学習します。
先生がモニターで示した写真と手元の資料を見比べて確認していきます。 6.22丹陽の風と音に輝いて(5年)
歯科検診です。
学校での歯磨きを再開しました。その成果が見られるとよいですね。 6.22丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
今日は雨ですが、絵本の読み聞かせや七夕飾りづくりで 屋内で落ち着いて生活しています。
6.22丹陽の風と音に輝いて(6年)
社会科の授業です。
歴史を学習しています。卑弥呼 など、難しい漢字が出てきます。 歴史上の人物などのシールが付録についており、ノートに貼って、見やすくわかりやすくまとめていきます。 6.22 児童面接3日目6.21 七夕飾りを作りました。(あじさい)6.21丹陽の風と音に輝いて(1年)朝、連絡帳を書いたら姿勢で先生に知らせ、チェックしてもらいます。もうすっかり慣れて、あっという間にできますね。 6.21丹陽の風と音に輝いて(2年)漢字スキルです。話 読 広い 海 名前 水中… 同音異義語を書いてしまって間違えた人は、自分で再確認するとよいですね。 6.21丹陽の風と音に輝いて(3年)図画工作で『ギコギコトントン』づくりを続けます。「あとは目のパーツをつければ完成だ!」楽しい声が聞こえます。 6.21丹陽の風と音に輝いて(4年)算数で平行四辺形について学習を進めています。特徴をつかみ、正しくかいていいきます。 6.21丹陽の風と音に輝いて(5年)社会科で沖縄県のあたたかい土地の暮らしについてまとめ、新聞にします。グラフを使ったり、色分けをしたりして見やすくわかりやすい新聞にまとめ、自分の伝えたいことを発信していきます。 6.21丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
木陰で秘密基地づくり。
自分たちのアイディアをイメージ通りに形にしていきます。 6.21丹陽の風と音に輝いて(6年)
プールです。
水に慣れ、力を抜いて浮かべるようにします。クロールはイメージトレーニングを重ねてから大きく水をうまくかけるようにしていきます。 さすが、6年生、先生の指示に従っててきぱき行動しています。 |
最新更新日:2024/11/14
本日:222 昨日:68 総数:568900
|