![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:64 総数:167289 |
アイデアまつり準備5
みんなで楽しく思い出に残るアイデアまつりにしようと、力を合わせてお店づくりに取り組んできました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 千小アイデアまつり4
今年度は久しぶりに保護者の方にも参観いただきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アイデアまつり準備3
今年の千小アイデアまつりのスローガンは、「みんなたのしく くふういろいろ アイデアまつり」です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アイデアまつり準備2
5時間目は、どのクラスも前日準備をがんばっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アイデアまつり準備1
いよいよ明日は「千小アイデアまつり」本番です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/31 5年生 家庭科
エプロンつくりが始まりました。このエプロンづくりでも、ボランティアの皆様にお世話になります。自分で作った世界でたった一つのエプロンの完成に向け、これからがんばっていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科
鏡を使って、日光を反射させています。2枚、3枚と鏡を増やして日光を集めると、どうなるでしょうか。結果は撮影して残しましょうね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 総合
ん? そういえば、4年生の記事は前回も千小アイデアまつりでしたね。4年生は1日中準備をしている・・・というわけではありませんのでご心配なく。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合
教室、図工室、音楽室に分かれ、準備をしていました。その問題、簡単な1桁のたし算ですが、そんなに簡単な問題で大丈夫なのでしょうか。それとも何かかくされている?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図工
板を彫り始めました。完成作品をイメージしながら彫らないと、残さなければいけないところを彫ってしまったり、彫らなければいけないところを残してしまったりします。けがにも気を付けないと!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 総合
3年生も準備が進んでいます。本番が待ちきれない様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 生活
着々と準備が進んでいます。もう本番でも大丈夫なくらいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 体育
なわとび名人目指してがんばっています。1年生の皆さんは、片足跳びや後ろ回し跳びも上手ですねえ。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 南極の氷
自衛隊の静岡地方協力本部援護課様より、南極の氷をいただきました。この氷は、南極で降った雪が年間数センチほど圧縮された、数万年も昔に作られたものだそうです。貴重なものを見させていただきました。6年生は今後国語の授業で「国境なき大陸、南極」という学習します。その時に今日のことを思い出してみるといいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/30 朝
今朝の富士山は、厚めの雪に覆われていました。千福が丘も朝晩はだいぶ寒くなりましたが、子どもたちは元気に登校しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 当番活動
お仕事ごくろうさま。みなさんがしっかりやってくれるおかげで、全校のみんなが気持ちよく生活できますよ。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語
「意見文を書こう」です。この頃の6年生の皆さんは、どんなことを考えているのでしょうか。気になります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数
分母の違う3つの分数を、足したり引いたりします。どのように通分したらいいでしょうか。そこが今日のポイントですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 総合
4年生も準備に一生懸命。他の学年もそうですが、本番当日はぜひ行ってみたいと思わせてくれます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 生活
本番のように練習をしていました。えっ、お店の説明がChrome bookに書いてある? すごいですねえ!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|