最新更新日:2024/11/18 | |
本日:33
昨日:38 総数:643434 |
利用案内を読もう【9月27日(水)6年生】
図書館の利用案内を読んで、どんなことが書かれているか読みとります。
本を借りるときはどこを読めばいいかな。 水産業のさかんな地域【9月27日(水)5年生】
水産業がかかえている課題を調べ、まとめていきます。
調べてみると、課題はひとつではないようです。 朝の活動【9月27日(水)3年生】
健康観察を行い、ドリル学習に取り組んでいます。
朝の活動【9月27日(水)6年生】
今日は、児童会役員選挙があります。立候補者がクラスのみんなに向けて演説をしています。クラスのみんなが拍手を送っています。クラス中が温かい空気につつまれていました。すてきなクラスです。
いつもありがとう【9月27日(水)委員会】
飼育委員会の子たちが、登校すると、ウサギ小屋の掃除やえさやりをしてくれています。毎朝、優しく世話をしてくれてありがとうございます。
登校です【9月27日(水)全児童】
今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【9月27日(水)本校自慢のウサギたち】
秋晴れの過ごしやすい朝となっています。ウサギたちは、走り寄って来たり、ビターラビットのように立ったりして、元気に出迎えてくれました。昨日の夕方、ショコラのことを気にして、地域の方が免疫力を高めるサプリメントなどをプレゼントしてくださいました。温かいお心のおかげで、ショコラは斜頸にも負けず、元気に過ごせています。
スーパーマーケットではたらく人【9月26日(火) 3年生】思いを形にして生活を豊かに【9月26日(火)6年生】
ナップザックづくりに取り組んでいます。
どうぶつ園のじゅうい【9月26日(火)2年生】
獣医さんの仕事をまとめようとしています。
思いを形にして生活を豊かに【9月26日(火)6年生】
ナップザックをつくろうとしています。めいしろに印をつけています。
『笛』(書写)【9月26日(火)4年生】
「へん」と「つくり」の組み立て方に気をつけて書いています。心を落ち着けて書いています。
ながさくらべ【9月26日(火)1年生】
長さの直接比較する方法を理解し、正しく長さを比べることができました。
活動の様子【9月26日(火)のたんぽぽ】活動の様子【9月26日(火)のたんぽぽ】
3年生は社会科でスーパーマーケット見学に行きました。バックヤードで、肉を加工する様子を見て、お肉の重さにびっくりしていました。6年生は、音楽で独唱、斉唱など演奏の形について学習して、実際にやってみました。
虫調べ【9月26日1年生】
虫の身体の作りや鳴き声、えさについてパソコンで調べました。コオロギが鳴くことやカマキリが昆虫をえさとしていることなどを発見し、熱心にメモしていました。
活動の様子【9月26日(火)のたんぽぽ】2年生は5時間目の生単で9月の絵の制作をしました。絵の具をつけたスポンジでポンポンと色をつけていくと、花の形ができ上がり、「はな!」と喜んでいました。 割合【9月26日(火)4年生】
数量の関係を図に表して考えようとしています。
すてきな笑顔で【9月26日(火)5年生】
「いただきます」感謝して給食を食べています。
おいしい給食【9月26日(水)3年生】
スーパーマーケットへ出かけてきた3年生。お腹がすたようです。もりもり給食を食べています。
|
新しいホームページへはこちらから
|