最新更新日:2024/11/18 | |
本日:90
昨日:38 総数:643491 |
本を紹介しよう【7月5日(水)4年生】
手作りPOP・帯で、お気に入りの本を紹介しようとしています。
活動の様子【7月5日(火)のたんぽぽ】星の明るさや色【7月5日(水)4年生】
星の明るさや色に着目して、比較しながら星の特徴を勉強していこうとしています。
100を こえる 数【7月5日(水)2年生】
千という数について調べ、考えています。
おおきなかぶ【7月5日(水)1年生】
練習をしてきた劇の発表会をしています。
星や月【7月5日(火)4年生】
星について知っていることを話しています。
ほうグラフを使って【7月5日(水)3年生】
わかりやすい棒グラフにするため、工夫の仕方を考えています。
合同な図形【7月5日(水)5年生】
これまでの学びをためすため、「学びのまとめ」の問題に取り組んでいます。
分数÷分数【7月5日(水)6年生】
まとめのテストに取り組んでいます。集中してがんばっています。
スイミー【7月5日(水)2年生】
すばらしい海の生き物を見て、スイミーはどんな気持ちになったかを考えて発表しています。
燃えろよ 燃えろ【7月5日(水)5年生】
キャンプファイヤーで歌う歌を練習しています。
登校です【7月5日(水)全児童】
今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は13:35の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【7月5日(水)本校自慢のウサギたち】
曇っていますが蒸し暑く感じる朝となっています。ウサギたちは、元気に待っていました。今日は、午後から雨の予報となっていますが、蒸し暑くなると思われます。水分補給はしっかりと行っていきましょう。
活動の様子【7月4日(火)のたんぽぽ】
国語で給食日記に取り組むと、メニューに十六ささげと書いてあり、どんな食べ物か調べてみました。給食時にはおいしそうに食べていました。
ものを動かす風【7月4日(火)3年生】
風の強さをかえるとものの動きがどのようにかわるか、調べた結果から考えています。
おすすめの本【7月4日(火)4年生】
友達に紹介したい本の、POPや帯づくりに取り組んでいます。
ごみの処理と利用【7月4日(火)4年生】
環境センターのごみの処理の仕方や、働く人々の工夫や努力を考えています。
活動の様子【7月4日(火)のたんぽぽ】活動の様子【7月4日(火)のたんぽぽ】100を こえる 数【7月4日(火)2年生】
10を単位にして、数の大きさを考えようとしています。
|
新しいホームページへはこちらから
|