ようこそ郡山市立開成小学校HPへ

3年生 なわとび記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月31日になわとび記録会を行いました。

3年生は
1 90秒で前跳び200回
2 前あや跳び連続跳び
3 自分で決めた種目跳び
4 長縄跳び8の字跳び
の記録更新を目指してがんばりました。

限られた時間の中で、最後の一秒まであきらめず、自分の目標に向かって何度もチャレンジする姿が見られました。また、友達の記録を一生懸命に数える真剣な表情も見られました。
8の字跳びでは、「いいよ!」や「大丈夫!」などの大きな掛け声が聞かれ、チームが一体となっていて素晴らしかったです。
何よりも子どもたちの笑顔がとても印象的でした。

2学期後半から冬休み、そして3学期と目標をもってなわとびに取り組んできました。
これからも、4年生に向けて、目標をもって取り組めるように支援していきます。

保護者の皆様には、お忙しい中、参観していただきありがとうございました。
あたたかい声援や拍手をいただき、子どもたちはとても喜んでいました。
また、これまでの取り組みに対して励ましていただいたこと、重ねて感謝申し上げます。

10才のなわとび記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
1月31日に「第4学年 なわとび記録会」を行いました。日頃の練習成果を十分に発揮し、それぞれが自己ベストを目指しました。4年生になって初めて「二重跳び」が跳べるようになった子も多く、「はやぶさ」や「つばめ(コンドル)」に挑戦する姿が見られました。体力作りのためにもなわとびを続けてほしいと思います。

縄跳び記録会 最終日

画像1 画像1 画像2 画像2
 最終日の今日は、1・2校時に6年生、3・4校時に5年生の記録会を実施しました。
 高学年の児童の跳躍は、素晴らしいですね。練習の成果を発揮して、リズミカルに、そして力強く跳躍を繰り返して行く姿、さすがだなと感心させられました。
 6年生では、学年全体で取り組んでいる長縄跳びの新記録を達成することができ、これも大いに盛り上がりました。
 本日も、お忙しい中、たくさんの保護者の皆様の応援を頂きました。感謝申し上げます。

 冬の体力づくりは、これからも続きます。縄跳びはとても素晴らしい運動ですので、積極的に運動するように働きかけていきたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/1 生活振り返りアンケート なわとび記録会(3)
2/2 全校集会(6)
2/6 学力テスト(国語)
2/7 学力テスト(算数)
郡山市立開成小学校
〒963-8851
福島県郡山市開成3丁目14番7号
TEL:024-932-5299
FAX:024-932-5300