最新更新日:2024/11/18 | |
本日:50
昨日:126 総数:859759 |
11月21日(火) 2-3 こぎつね
2年3組の音楽の授業のようすです。「こぎつねの気もちになって歌ってみよう」というめあてで、曲や歌詞から感じたことをワークに書いて伝え合っていました。
11月21日(火) 2-4 年がじょう
2年4組の書写の授業のようすです。「文字の中心に気をつけて年がじょうを書きましょう」というめあてで学習を進めていました。ていねいな字で書くことができましたね。
11月21日(火) 5年 風が吹いている
5年生の音楽の授業のようすです。5年生全員で歌う「風が吹いている」の楽譜の見方を学び、通して歌う練習をしていました。すてきな響きで歌うことができましたね。
11月21日(火) 3-3 ボール運動
3年3組の体育の授業のようすです。チームに分かれてミニゲームをしていました。積極的にボールにさわれるようにがんばっていましたね。
11月21日(火) 3-2 ことわざ辞典を作ろう
3年2組の国語の授業のようすです。「ことわざ辞典を作ろう」というめあてで、いろんなことわざを検索して、自分なりの辞典を作ろうとがんばっていました。
11月21日(火) 3-1 すがたをかえるもの
3年1組の国語の授業のようすです。すがたをかえる大豆で学んだ表現を使って、自分んで伝えたい姿をかえるものについてレポートの下書きを書いていました。どんな報告が聞けるか楽しみですね。
11月21日(火) 3-4 食べ物のひみつ
3年4組の国語の授業のようすです。「食べ物のひみつを教えます」のレポートの清書に取り組んでいました。どんな報告が発表されるか楽しみです!
11月21日(火) 5年 ミシンの使い方
5年生の家庭科の授業のようすです。ミシンの使い方を学習していました。うまく操作できるように、仕組みを学んでたくさんミシンをさわろうね。
11月21日(火) 4-1 ポートボール
4年1組の体育の授業のようすです。ポートボールのオフェンスとディフェンスの練習をしていました。うまくゴールが決まるように工夫して投げることができましたね。
11月21日(火) 4-2 クラスのみんなで決めるには
4年2組の国語の授業のようすです。「クラスのみんなで決めるには」で学んだ漢字について書けるようになっているかどうかプリントで確認していました。
11月21日(火) 4-3 うでが動くしくみ
4年3組の理科の授業のようすです。「うでのきん肉はどのようなつくりになっていて、どのように動くのだろうか」というテーマで学習を進めていました。牛乳パックとリボンでできた模型でしくみを確認できましたね。
11月21日(火) 4-4 文字の組み立て
4年4組の書写の授業のようすです。「岩」という文字の山と石の高さを感じながら筆を運ぶことができましたね。
11月21日(火)体験会の紹介【末広ベースボールクラブ】11月21日(火) 見守りありがとうございます!
今朝の見守り活動のようすスナップです!みなさんのおかげで今日も元気に一日をスタートすることができます。ありがとうございました!
11月21日(火) 見守りありがとうございます!
初冬らしい空気の澄んだ朝となりました。校区の交差点では,PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが早くから子どもたちをむかえ、「いってらっしゃい」と笑顔で声をかけていただきながら、安全サポートをしていただきました。ありがとうございました!
11月20日(月) 元気いっぱい長放課
今日の午後の長放課のようすです。風がありましたが、元気いっぱい体を動かすことができましたね。
11月20日(月) 元気いっぱい長放課
午後の長放課のようすスナップです!風に負けず、笑顔で元気に体を動かすことができましたね。
11月20日(月) 元気いっぱい長放課
午後の長放課のようすスナップです!みんなで楽しく時間を過ごすことができたようです。
11月20日(月) ひまわり組さん 元気いっぱい長放課
ひまわり組さんの長放課のようすです。遊具あそびや鬼ごっこで楽しく過ごせましたね。
5年生スポーツ大会について【11/20掲載】【お願い】 〇学校には十分な駐車場がありませんので、徒歩か自転車でご来校願います。学校周辺道路や店舗駐車場に車をとめることがないようにしてください。 〇敷物や三脚の使用はお控え願います。 〇保護者参観場所として設置したカラーコーンの内側には立ち入らないようお願いします。 〇お子さんの様子など校内での様子を撮影された場合、SNSなどのオンライン上に掲載することはやめてください。 〇校内及び学校周辺は禁煙です。 〇参観される方は来校証をお持ちください。 ※他学年は通常の授業を行っています。職員の手が足りないことから十分なお迎えができないかもしれませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 |
|