最新更新日:2024/11/18 | |
本日:23
昨日:126 総数:859732 |
12月1日(金) 4-1と4-2 金曜日はハーモニータイム!
4年1組と2組の朝の学級の時間、ハーモニータイムのようすです!担任の先生と一緒に体を揺らしてリズムにのりながら学年の曲を歌っていました。学習発表会に向けて、すてきなハーモニーを作り上げていってくださいね。
12月1日(金) 5年 学年ハーモニータイム
5年生の学年ハーモニータイム、学年合唱のようすです。大迫力に担任の先生たちも驚いていて、とてもうれしそうでしたね。さらに高い目標に向かって、がんばってくれることを期待し、応援しています!
12月1日(金) 5年 学年ハーモニータイム
5年生の学年ハーモニータイムのようすです。学年全員で、これまでハーモニータイムで練習してきた曲を歌ってみました。迫力ある歌声に、フォルテの場面では音楽室の壁が吹っ飛びそうでしたね。みんなの心が一つになったすばらしい合唱でした。1月の学習発表会に向けて、さらに成長を続けてくれることでしょう。発表を楽しみにしていますよ!
12月1日(金) 5年 学年ハーモニータイム
5年生の学年ハーモニータイムのようすです。これまで学級で練習してきた歌を、仲間の前で披露して成長を確認し合う場を作ってくれていました。今日はその最終日、5年3組の発表でした。3組さんの一生懸命に歌う姿ときれいな歌声に心打たれましたね。2学期の合言葉「つたえあい たかめあい」のすてきな場面になっていました。とても幸せな気持ちになりましたよ。
12月1日(金) 3年 クロムブックを使って
3年生の朝の活動のようすです。ハーモニータイム前の短い時間を使って、クロムブックでタイピングの練習をしていました。集中して取り組むことができましたね。とても早く文字を打つことができるようになって感心しましたよ!
12月1日(金) 見守りありがとうございます!
今朝の見守り活動のようすです。寒さは厳しくなってきましたが、空気が澄んでいて養老山脈がとてもきれいに見えました。そのことを紹介していただきながら活動をしてくださる方のおかげで、自然の美しさを感じながら登校できた子もいたようです。ありがとうございました!
12月1日(金) 見守りありがとうございます!
12月最初の朝を迎えました。師走らしい寒さの中、今日もPTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが各交差点に立ち、子どもたちを笑顔でむかえて横断をサポートしてくださいました。ありがとうございます。12月もよろしくお願いいたします。
11月30日(木) 企画委員会を開きました◇行事予定冬季休業・3学期について ◇冬季休業中の日直勤務について ◇1月避難訓練について ◇通学団集会について ◇学習発表会について ◇卒業式の形について 11月30日(木) 小中合同あいさつ運動11月30日(木) 6-3 とび箱運動
6年3組の体育の授業のようすです。「とび箱に挑戦しよう」というめあてで学習を進めていました。久しぶりにとぶので、小さい段から順にとんで、リズムや手足の動きを確認しました。ダイナミックな動きで跳躍することができましたね。
11月30日(木) 6-2 YELL11月30日(木) 6-1学びのまとめ
6年1組の算数の授業のようすです。「学びのまとめをしよう」というめあてで、教科書の文章問題に挑戦していました。
11月30日(木) 5年読書感想画
5年生の図工の授業のようすです。読書感想画の色塗りに取り組んでいました。イメージした色を作って、ていねいに筆を運んでいましたね。
11月30日(木) 5年テストのふりかえり
5年生の国語の授業のようすです。テストの答え方について、先生から解説を聞いていました。問いや解答欄に合った答え方ができるように考えることが大切だとわかりましたね。
11月30日(木) 今日のひまわりさん
ひまわり組さんの午後の授業のようすスナップです。計算練習や音楽のリズム練習、時計の勉強などをがんばっていました。
11月30日(木) 今日のひまわりさん
ひまわり組さんの午後の授業のようすスナップです。計算練習や粘土を使った創作活動に取り組んでいました。くるくる丸めて何ができたかな?楽しく活動できましたね!
11月30日(木) 元気いっぱい長放課
午後の長放課のようすスナップです。ドッジボールや砂場あそび、鉄棒に夢中になっていましたね。
11月30日(木) 元気いっぱい長放課
午後の長放課のようすスナップです。「手にまめができたよ!」と笑顔で教えてくれました。毎日うんていの練習して、ずいぶん先まで進むことができてうれしいね。
11月30日(木) 元気いっぱい長放課
午後の長放課のようすです。遊具で元気いっぱい遊ぶことができましたね。
11月30日(木) 今日もおいしくいただきま〜す! |
|