最新更新日:2024/06/25
本日:count up246
昨日:250
総数:829471
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

1月27日(土) 学習発表会を終えて1【校長より】

画像1 画像1
子どもたちのために家族の方や地域の方にご来校いただき、合唱発表や図工の作品、授業を観て応援していただきました。大勢のみなさんの前で、子どもたちも職員もとてもはりきって活動し、これまで築いてきた学習や生活のようすを伝えることができたと思います。ご家庭や地域のみなさまの温かいお支えのおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

合唱発表は、4月から毎週金曜日の朝をハーモニータイムと位置づけ、各クラスで担任と子どもたちが歌う楽しさを追求してきました。音楽の授業とハーモニータイムで積み重ねてきたことが大きな力になり、新しい大和東小学校の自慢に成長してくれたことを誇らしく感じています。
<2へ続く>

1月27日(土) 学習発表会を終えて2【校長より】

画像1 画像1
<1から続き>
これまでの練習でも、心に響き、胸に深く伝わる子どもたちの歌声と、ひたむきに練習し一生懸命思いを伝えようとするその姿に、私は何度も涙がこぼれ、幸せな気持ちになりました。今日の演奏をお聴きになって、みなさんはいかがだったでしょうか。子どもたちや職員もきっと学年の合唱に手ごたえを感じ、学校や学年、学級そして自分自身に自信を深めることができたのではないかと思います。

3学期の合言葉「やりきる」「ありがとう」大作戦(学習発表編)は大成功でした。さらに次年度の学年に向けて力強く成長していけるように、残り2か月も子どもたちと職員で力を合わせて頑張っていきたいと思います。引き続き、温かいサポートをよろしくお願いいたします。
<3へ続く>

1月27日(土) 学習発表会を終えて3【校長より】

画像1 画像1
<2から続き>
本日tetoru配信した「学習発表会アンケート」へのご協力もありがとうございます。期日は2月2日(金)までですが、20時現在ですでに65名の方から感想や応援の声をいただいています。今後、みなさんの声をウェブ記事で紹介し、子どもたちや職員とともに励みにしていきたいと思います。お時間がありましたら、ぜひ学習発表会の感想や応援をよろしくお願いいたします。

1月27日(土) 授業参観のようす

たくさんのおうちの方に参観していただきました。ありがとうございました。作品も見ていただきましたね。おうちで、どんなふうに工夫して作ったか、ぜひ伝えてくださいね。火曜日には校内作品鑑賞会があります。楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(土) 5年1組の授業参観のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(土) 5年2組の授業参観のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(土) 5年3組の授業参観のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(土) 5年4組の授業参観のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(土) 2年1組の授業参観のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(土) 2年2組の授業参観のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(土) 2年3組の授業参観のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(土) 2年4組の授業参観のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(土) 3年1組の授業参観のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(土) 3年2組の授業参観のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(土) 3年3組の授業参観のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(土) 3年4組の授業参観のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(土) 4年1組の授業参観のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(土) 4年2組の授業参観のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(土) 4年3組の授業参観のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(土) 4年4組の授業参観のようす

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/27 学習発表会
1/29 学習発表会代休日
1/30 相談日課 にこにこ教育相談(〜2/5) 交通事故ゼロの日
1/31 読み聞かせ 相談日課 にこにこ教育相談
2/1 大和中保護者入学説明会(予)
2/2 相談日課 にこにこ教育相談 新入児一日体験入学AM

お知らせ

6年生 学年だより

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801