1.22 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
『わくわくフェスタ』にむけ、自分が調べたこと、いちばん伝えたいことなどをキャリアノートにまとめます。
友だちの良いところも見つけていきたいですね。 1.22 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
新出漢字の練習です。
遠 強 才 門 弓 矢 谷 書き順を唱えながら学習を進めます。 1.22 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
『生活道具カード』が登場しました。
どんなカードがあって、どのような使い方をするのか、楽しみです。 1.22 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
CRT(学力検査)の結果用紙をもらいました。
自分の得意不得意がわかります。 今後の学習の参考にしていきたいですね。 1.22 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
算数の「円」の問題に挑戦です。
車輪の直径が45cmの一輪車があります。 この一輪車の車輪が10回転すると、何m進みますか。 みんな すらすら解いていました。 1.22 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
国語で『メディアと人間社会』を読み進めます。
筆者が自分の主張を伝えるために どのような工夫をしているを みんなで考えます。 1.19 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
たくさんの言葉を集めました。
サーモン マグロ ウニ… お店屋さんを開きます。何屋さんになるのかな? 1.19 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
学習発表会に向けて、練習も佳境に入ってきました。
ずいぶんスムーズに進行できます。 話すスピードや表情など、先生からアドバイスをもらいます。 1.19 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
国語で『ありの行列』を読み進めます。
説明文を読んで、疑問に思ったことや初めて知ったこと、もっと知りたいことを話し合います。 1.19 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)授業前に用具を机の上に出す 姿勢を正して座る ノートはていねいにきちんと書く など、毎日チェックしています。 1.19 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
算数で1より大きい分数について学習します。
めあてを明確にしてから授業を始めていきます。 1.19 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
英語の授業で 友だちと自分の好きな季節や行事について話し合います。
What season do you like? Why do you like winter? どのように答えましたか? 1.19 丹陽の風と音に輝いて(1年生)子ども会で、みかんとバナナを配ります。 ほしい人に手をあげてもらったら、 みかんに手をあげた人は18人、 バナナに手をあげた人は20人で、 そのうち両方に手をあげた人は11人でした。 下のようにきめて配ると、みかんは何個、バナナは何本用意すればよいですか。 両方に手をあげた人…みかん1個、バナナ1本 みかんだけに手をあげた人…みかん2個 バナナだけに手をあげた人…バナナ2本 図をかいて考えます。 1.18 わくわくフェスタの準備中(6年)
グループで協力しています。
個人の発表がうまくできるように練習しています。 とても素晴らしい6年生たちです! 1.18 英語の授業(あじさい)
英語の授業でアルファベットの歌を歌ったり、曜日の言い方を覚えたりしました。「今日は何曜日ですか?」「木曜日です」とペアで練習しました。
1.18 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
『空の ぼうけん』を歌います。
みんな歌が大好き。 ノリノリです! 1.18 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
国語で説明文『おにごっこ』を読みます。
だいじな言葉に気をつけて、遊び方や面白さについて、どんなことが書かれているかを確認していきます。 1.18 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)みんな よく集中して取り組んでいます。 1.18 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
国語で説明文『ありの行列』を読みます。
段落分けをして、どこに何が書いてあるのかを確認します。 1.18 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
英語の授業で、校内を案内する表現を学びます。
ます、いろいろな部屋の名前を英語で覚えていきます。 |
最新更新日:2024/11/12
本日:33 昨日:76 総数:568577
|