最新更新日:2024/11/18 | |
本日:2
昨日:259 総数:859970 |
6月30日(金) すいすいスイミング【5年体育】
5年生の学年体育のようすスナップです。長く泳げるようにがんばっていましたね。
6月30日(金) すいすいスイミング【5年体育】
5年生の学年体育のようすスナップです。気持ちよさそうに泳いでいましたね。
6月30日(金) すいすいスイミング【5年体育】
5年生の学年体育の授業のようすです。コース別に分かれて少しでも長く楽に泳げるように練習に取り組んでいました。暑かったので、水の中が気持ちよかったですね。
6月30日(金) 図にかいて【2年算数】
2年生の算数の授業のようすです。「図にかいて、はじめの数のもとめ方を考えよう」というめあてで学習を進めていました。問題文の数量を図に表して、関係をつかんで考えることができましたね。
6月30日(金) 見守りありがとうございます!6月29日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!6月29日(木) コロコロガーレ【4年図工】
4年生の図工の授業のようすです。ビー玉を転がして遊ぶ作品作りもいよいよ大詰めです。楽しい飾りがたくさんついて、みんなで試し遊びをするのが待ち遠しいですね。
6月29日(木) 四角形【4年算数】
4年生の算数の授業のようすです。「平行に着目して、四角形を調べよう」というめあてで学習を進めていました。どんな図形が台形や平行四辺形かまとめることができましたね。
ここで問題です。 Q1台形とはどんな図形ですか Q2平行四辺形とはどんな図形ですか 6月29日(木) まいごのかぎ【3年国語】6月29日(木) まいごのかぎ【3年国語】
3年生の国語の授業のようすです。「3場面のりいこの行動やようすを表にまとめよう」というめあてで学習を進めていました。表にまとめて行動やようすを比べることで、読み取りを深めることができましたね。
6月29日(木) まいごのかぎ【3年国語】6月29日(木) 提案レポート【6年国語】
6年生の国語の授業のようすです。環境に関するテーマを決めて、自分たちにどんなことができるか提案するレポートづくりに取り組んでいました。提案の理由やまとめをしっかりと書くことができましたね。
6月29日(木) ちらばり【6年算数】6月29日(木) 台風の接近【5年理科】6月29日(木) 目的に応じて【5年国語】
5年生の国語の授業のようすです。「引用することを考えて、記録をとるときに大切なことを確かめよう」というめあてで学習を進めていました。
6月29日(木) あったらいいな【2年国語】
2年生の国語の授業のようすです。「あったらいいと思うものを考えよう」というめあてで学習を進めていました。あったらたのしそう、あったら便利、あったら助かるなど、テーマを決めて考えていきました。
6月29日(木) メモをとるとき【2年国語】6月29日(木) ひきざん【1年算数】6月29日(木) ひらがなひょう【1年国語】6月29日(木) 見守りありがとうございます! |
|