最新更新日:2024/09/28
本日:count up10
昨日:140
総数:844768
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

1月12日(金) 4年 学習発表会に向けて

今日の3時間目、4年生の学年合唱の練習のようすです。ステージで立つ位置を決めて、移動の練習をしました。時間の関係で1回しか通して歌えませんでしたが、とてもパワーのある裏声に感動しましたよ!学習発表会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日(金) 4年 学習発表会に向けて

4年生の学年音楽のようすスナップです。リズムにのって楽しく表現できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(金) 4年 学習発表会に向けて

4年生の学年音楽のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日(金) 5-4 Let's Watch and Think

5年4組の外国語活動の授業のようすです。日本の食べ物がどこの国で人気があるのか、英会話の聞き取りに挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日(金) 5-3 円と多角形

5年3組の算数の授業のようすです。「正六角形がかけるわけを説明しよう」というめあてで学習を進めていました。合同や正三角形などのキーワードを使って説明することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日(金) 5-2 情報を生かす産業

5年2組の社会の授業のようすです。「コンビニエンスストアでは情報をどのように活用しているのだろう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日(金) 5-1 電流のはたらき

5年1組の理科の授業のようすです。電流のはたらきを調べるための道具を組み立てていました。ていねいにコイルを巻いて準備に取り組めましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日(金) 6年 描きたいものを決めよう

6年生の図工の授業のようすです。「ぼかしやにじみの技法を使って、描きたいものを決めよう」というめあてで学習を進めていました。墨を使ってどんな作品ができるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(金) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの交流学級の授業のようすです。英会話を聞きながら、どんなことを話しているか考えました。どの国の人がどんな日本食を好んでいるか聞き取ることができましたね。
画像1 画像1

1月12日(金) 2年 学習発表会に向けて

1時間目の2年生の学年の時間のようすです。合唱の発表のときの舞台に立つ位置を決めて、入退場の移動の練習をしました。一人一人のはりきっている顔が見えてたくましく感じましたよ!歌もとてもよく声が出ていたと学年の先生たちがほめてくれていました。発表を聞くのを楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(金) 1年 金曜の朝はハーモニータイム!

1年生の朝の活動のようすです。担任の先生と一緒に学習発表会の歌をはりきって歌うことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(金) 1年 金曜の朝はハーモニータイム!

1年生の朝の活動のようすです。学習発表会の歌を、体全体でリズムにのって、大きな口で歌うことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日(金) 1年 金曜の朝はハーモニータイム!

1年生の朝の活動のようすです。学習発表会で演奏する曲をみんなのりのりで楽しみながら歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日(金) 2年 金曜の朝はハーモニータイム!

2年生の朝の活動、ハーモニータイムのようすです。音楽にのって体をゆらしながらのびのびと歌うことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日(金) 2年 金曜の朝はハーモニータイム!

2年生の朝の活動のようすです。係の子の司会で準備を進めて、楽しい歌の時間を作ることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日(金) 3-1 金曜の朝はハーモニータイム!

3年1組のハーモニータイムのようすです。音楽に合わせて体を揺らしながら、クラスの歌を楽しむことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日(金) 3-2 金曜の朝はハーモニータイム!

3年2組のハーモニータイムのようすです。先生の指揮に合わせてやさしい澄んだ響きの声で歌えるようにがんばっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日(金) 3-3 金曜の朝はハーモニータイム!

3年3組のハーモニータイムのようすです。校務主任の先生と一緒にしっかりと準備をして、楽しい歌の時間を過ごすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日(金) 3-4 金曜の朝はハーモニータイム!

3年4組のハーモニータイムのようすです。時間きっかりに始められていてすばらしいです。昨日の体育館のステージの上をイメージしてはりきって歌ってくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(金) 見守りありがとうございました!

今朝の見守り活動のようすスナップです。寒い中、子どもたちのためのやさしく声をかけていただきながら活動をしていただきました。感謝感謝です。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/22 児童集会 発育測定1年 あいさつ運動(〜27日) 雪だるま読書週間(〜2/4) PTA委員総会
1/24 5時間授業
1/25 あいさつ運動中学生(予) 班長会 ミニ通班会
1/26 手をつなぐ子らの教育展(〜29日)
1/27 学習発表会

お知らせ

保健室だより

6年生 学年だより

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801