最新更新日:2024/07/01
本日:count up15
昨日:101
総数:166775
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

10/25 今日の授業風景13

アイロンビーズを使ったアクセサリーをつくっています。二人とも集中して、小さいビーズを選んで型にはめています。出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/25 学校の風景 2

 途中で苦しくなってしまったら、止まらずに歩きましょうという約束です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 学校の風景 1

 今年度より、持久走大会を改め、「ランニングフェスティバル」とします。競争ではなく、生涯スポーツとして自分のペースで走ることを楽しむことを目標にしたいです。
 運動日課の水曜日の中休みと体育の授業で、練習をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 学校の風景1

画像1 画像1
今日からランニング月間です。
子供たちが楽しく走っている中、
校長先生が校庭の植木を整えてくださっていました。
ありがたいですね。

10/25 今日の授業風景 12

4年生書写
 とても緊張感を感じる雰囲気がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 今日の授業風景 11

4年生書写
 「左右」という文字を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 今日の授業風景 10

2年生国語
 「飛んだ、飛んだ!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 今日の授業風景 9

2年生国語
 教科書に載っている、牛乳パックでつくる竹とんぼのようなものを作っています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 今日の授業風景 8

1年生書写
 久しぶりにこんなに集中した姿を見たような気がします。やればできますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 今日の授業風景 7

1年生書写
 落ち着いて、ていねいに書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 今日の授業風景 6

6年生社会
 調べた後の発表が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 今日の授業風景 5

6年生社会
 織田信長と豊臣秀吉に分かれて、天下統一のために何をしたのかを調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 今日の授業風景 4

3年生外国語活動
 反応がいいですね。わかったことをすぐに発表できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 今日の授業風景 3

3年生外国語活動
 いろいろなカードの説明を英語で聞いています。わかったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 今日の授業風景 2

5年生図工
 形はすべて自分で考えて切っています。上手に切れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 今日の授業風景 1

5年生図工
 「糸のこすいすい」
 切り終わって、色付けが始まりました。どんな作品ができるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 今日の授業風景 11

6年生学活
 さすが6年生。日頃やっている取組でも、アイディアひとつで楽しい取組になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 今日の授業風景 10

6年生学活
 学校を楽しくする遊び以外の取り組みを考えています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 今日の授業風景 9

1年生国語
 1人1文、黒板に書いてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 今日の授業風景 8

1年生国語
「文をつくろう」
 絵を見て、この絵に関する文を作ります。「が」や「は」をしっかり使えるようになるといいですね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/20 お休み
1/21 お休み
1/22 特別日課
1/24 授業参観・懇談会(456年3組)
1/25 Mらっこデイ  クラブ活動
1/26 特別日課

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

市P連 家庭教育委員会

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051