最新更新日:2024/11/19 | |
本日:5
昨日:124 総数:643635 |
お願いしよう【6月23日(金)1年生】
七夕飾りをつくっています。楽しそうにお願いをかいています。
病原体と病気の予防【6月23日(金)6年生】
病原体が主な要因となって起こる病気を予防するために、自分の生活や行動をどのように変えたらよいかを考えています。
環境問題【6月23日(金)4年生】
環境について興味があることを調べて、新聞づくりをしています。
What do you want to〜?【6月23日(金)5年生】
What do you want to〜?を使って、英会話をしています。「何の勉強がしたいか?」「何になりたい?」などの質問にうまく答えています。
こんなもの みつけたよ【6月23日(金)2年生】
みんなで心を合わせて、元気に音読をしています。
ものを動かすゴム その1 【6月23日(金)3年生】
輪ゴムの伸ばし方を変えたときの車の進む距離の変わり方を予想しています。
登校です【6月23日(金)全児童】
雨が降りそうな天気のなか、今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は1年と3年が14:55、2年と4年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【6月23日(金)本校自慢のウサギたち】
今日も雨が降っています。くろみつもイチゴの苗を喜んで食べました。くろみつは、穴を掘って根まで食べているようです。
まちたんけんを終えて【6月22日(木)2年生】
まちたんけんに行った場所を思い出して、マップづくりをしています。
How many〜?【6月22日(木)3年生】
友達と20回じゃんけんをしました。勝った回数・負けた回数・あいこの回数を、英語で確認しています。
ごみの処理と利用【6月22日(木)4年生】
学校や家庭から出るごみの種類や量について考えています。
『成長』【6月22日(木)5年生】
筆順と字形との関係について理解し、「横画」と「左はらい」の筆順と点画の接し方に気をつけて書いています。
活動の様子【6月22日(木)のたんぽぽ】4年生の図工「コロコロガーレ」は、周りの柱が立って、4階建てになりました。「上にふたをして、コースを見えなくすると面白いかも?今、思いついた!」と、ひらめいたアイディアを話してくれました。 ラララ歌おう【6月22日(木)2年生】
先生の伴奏や歌声を聴きながら、楽しく歌っています。
まちたんけんについて書こう【6月22日(木)2年生】
まちたんけんに行ってときのことを思い出しています。組み立てを考えて文にしています。
コロコロガーレ 〜コロコロ ワールド〜【6月22日(木)4年生】
紙の切り方や組合せ方を試しながら、イメージに合うコースをつくっています。
おおきなかぶ【6月22日(木)1年生】
お話を聞いて、思ったことをノートに書いています。
租税教室【6月22日(木)6年生】
一宮税務署の方に来校いただき、租税教室を行いました。消費税などの税金がどのように活用されているかや、税金が無くなると今の社会がどうなるかを勉強しました。最後に、学校を一校設立するのに16億円もかかるということがわかり、1億円ってどれくらいの重さかを体験しました。
あいうえおで あそぼう【6月22日(木)1年生】
あいうえおのうたのひみつをみつけています。
活動の様子【6月22日(木)のたんぽぽ】
七夕飾りを作っています。折り染めに挑戦しました。習字紙を三角形・長方形に折り、絵の具で染めました。
|
新しいホームページへはこちらから
|