最新更新日:2024/11/20 | |
本日:2
昨日:122 総数:643754 |
みんなのウサギ【4月22日(土)本校自慢のウサギたち】
屋内運動場では、中学校のバレー部の子たちが練習をしています。(ここ数日、急に暑くなっていますので、熱中症に気をつけてがんばってください)しかし、児童のみなさんがいないので静かな朝となっています。ウサギたちは、元気な朝を迎えています。4羽(匹)のなかで、いちばん小さい茶色の赤ちゃんウサギは、お母さんのきなこに甘えています。朝ごはんももりもり食べています。ショコラは、クリスマスプレゼントで地域の方からいただいたウサギハウスにやっと慣れたのか、ワラをかじったあとがみられました。
活動の様子【4月21日(金)のたんぽぽ】活動の様子【4月21日(金)のたんぽぽ】活動の様子【4月21日(金)のたんぽぽ】習字の時間その2【4月20日(木)の6年生】習字の時間その1【4月20日(木)の6年生】活動の様子【4月21日(金)のたんぽぽ】
全て課題をこなし、お楽しみで磁石付きブロック、パズルをしました。集中して取り組んでいました。
活動の様子【4月21日(金)のたんぽぽ】
生活単元の時間に、フリスビーをしました。相手に届くように上手に投げていました。キャッチもしっかりできていました。
活動の様子【4月21日(金)のたんぽぽ】4年生の英語は、❝I like 〜❞で、自分の好きな物について話しました。 うたにあわせて【4月21日(金)1年生】
「かもつれっしゃ」のうたにあわせて体を動かします。
「かも〜つれっしゃ〜シュッ!シュッ!シュッ!」楽しいね♪ 昼放課〜みんなで遊ぶと楽しいね〜【4月21日(金)3年生】
みんなでドッジボールをしています。ボールが飛ぶと歓声が上がります。たくさんの子たちで遊ぶと楽しいね。
なまえつけてよ【4月21日(金)5年生】
物語を読んだ感想をまとめています。
体積をくふうして求めよう 【4月21日(金)5年生】英語で話そう【4月21日(金)6年生】
自分のプロフィールなどを、ペアになった子に英語で話しています。
絵の具でかこう【4月21日(金)4年生】
水彩絵の具でいろいろな表し方を使いながら、自分がかきたいものを表現しました。
気体発生装置【4月21日(金)6年生】
窒素、酸素、二酸化炭素それぞれの気体について、ものを燃やすはたらきを調べます。
酸素を集めた集気びんの中では、ろうそくが燃え続けたよ。二酸化炭素を集めた集気びんの中では・・・? なんていうのかな?【4月21日(金)1年生】
あさ、ともだちにあったら?
ほけんのせんせいにしりょくをはかってもらったら? ・・・なんていうのかな? 算数テスト【4月21日(金)2年生】
算数テストにチャレンジ!!勉強した成果を発揮できたかな?
〇をつかわずに考えよう【4月21日(金)3年生】
わり算の学習です。◯をつかわずに24÷3の解き方を考えます。
3に1や2をかけてみよう。3×8=24だから・・・。 この音を聞くと・・・?【4月21日(金)3年生】
シャバシャバ、ピチピチ・・・雨の音を聞いた時の動物たちの気持ちを本文に沿って考えます。喜んでいるのかな?悲しいのかな?
|
新しいホームページへはこちらから
|