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1.9 学年末のスタートです。(2年生)始まりの大事な式でしたので、屋内運動場で行いました。 寒さが気持ちを更に引き締めてくれました。 校長先生からは「辰年」にちなんだお話や、次の学年に進級する、「つぎにつなげる」という意識をもって生活するというお話を聞きました。 何事も始めが肝心。3月の修了式では、自分がどんな風になっていたいか、イメージしながら、目標を立ててがんばっていきましょう。 1.9 元気に(5年生)
3学期が始まりました。冬休み中、元気に過ごしていた様子が子ども達から伝わってきました。明日から授業も始まります。忘れ物をしないように、明日も元気に登校してくださいね。
1.9 始業式21.9 始業式1
全員が元気に登校し、屋内運動場に集まり、始業式を行いました。
1.05 明けましておめでとうございます(6年生)
今年もよろしくお願いします。
1.4良い冬休みを!(4年生)1.4 新しい年(5年生)
明けましておめでとうございます。
5年生のみなさん、元気に過ごしていますか。冬休みも残りあと少しとなりましたね。元気なみなさんに会えるのをとても楽しみにしています。3学期もみんなでがんばりましょうね。 12.27 成長する冬休みにしよう(3年生)学習発表会では、大豆についていろいろ調べましたね。 せっかくの冬休みです。年末年始に食べるもの中には、大豆が入っているか調べてみましょう。 保健の時間には、健康のために換気することの大切さを確認しました。空気の入れ替えはできていますか。 健康な状態で3学期会いましょう。待っています。 12.26 楽しい冬休み(2年生)冬休みはいかがお過ごしですか。 クリスマスは楽しかったですか。 2学期の生活科で、みんなが育てたサツマイモのつるで作った「クリスマスリース」は飾りましたか。 2学期の学習の復習もやっておきましょう。 また、寒さに負けず、なわとびの技や走ることなどに挑戦し、体を動かしてみましょう。体が解れると気分もよくなり、その後の活動が楽しくできるようになります。 体に気をつけて、楽しい年末年始を過ごしてください。 12.25 楽しかったよ(1年生)3学期も、笑顔あふれる学校生活を送ることができるよう願っています。 12.22 よいお年を12.22 あゆみ渡し12.22 2学期(6年生)
今日は2学期の終業式でした。修学旅行、学習発表会など、たくさんの行事があった2学期。仲間とのたくさんの思い出ができました。冬休み中にたくさんパワーを蓄えて、3学期に元気に会えるのを楽しみにしています。
保護者のみなさまには、2学期も多大なご支援・ご協力、ありがとうございました。よいお年をお迎えください。 12.22 2学期終業式明日からいよいよ冬休みです。健康で安全に生活し、1月9日の始業式、笑顔で元気に登校できることを願っています。また、皆さんと合える日を楽しみにしています。良いお年をお過ごしください。 12.22 2学期の終わりに(2年生)
今週は寒い日が続きました。昨日まではお休みの子もいましたが、今日は全員揃ってよかったです。
終業式はオンラインで行いました。校長先生のお話では、「深め合う」について考えました。クラスでも、2学期の活動を振り返り、さまざまな場面での自分たちのがんばりを確認し合いました。子ども達の主体的な学びにつながる活動がたくさんできたと思いました。 2学期のみんなのがんばりに拍手です。 冬休み中は家族との時間も大切にしながら、有意義にお過ごしください。 保護者の方々も多大なるご支援ありがとうございました。 よいお年をお迎えください。 12.22 2学期最終日(1年)12.22 笑顔で(5年生)
2学期も今日で最後となりました。いろいろな行事を通して、クラスの子と協力して取り組めましたね。明日から冬休みとなります。楽しい冬休みを過ごして、1月9日元気に登校してくださいね。
12.21 仲よく(5年生)
2学期も残りあと1日となりました。今日もクラスの子と楽しく過ごしていました。明日も元気に登校してくださいね。
12.21 通学団会12.21 今日の給食ご飯 牛乳 れんこんサンドフライ 冬至のみそ汁 みかん <給食献立あれこれ> 今日は「旬を味わう日」として、冬が旬のれんこん、だいこん、ねぎを使っています。また、12月22日の冬至にちなんだ献立です。昔から冬至に「ん」がつく食べ物を食べると幸運を引き寄せられるとされ、今日の給食にも「ん」がつく食材をたくさん使っています。冬至のみそ汁のかぼちゃも「なんきん」という別名があります。 <給食委員児童の感想> れんこんサンドフライのれんこんの食感や外側がサクサクしていておいしかった。冬至のみそ汁にたくさん貝が入ってておいしかった。 かぼちゃも入っていて、やわらかくておいしかったです。みかんは少しすっぱっかったけどおいしかった。 |
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