1204 第3回学校運営協議会報告と第4回案内について
【第3回報告】
1 日 時 令和5年12月4日(月) 2 場 所 本校 パソコン室 3 公 開 4 傍聴人 0名 5 参加者 8名 6 議題 以下の議題について承認されました。 ○運動会保護者アンケートについて(報告) ○令和5年度丹陽小学校の教育活動評価について ○3学期行事予定について ○感染症対策について ○その他 ・150周年記念行事について 【第4回の開催予定】 1 日 時 令和6年3月4日(月) 11:00〜 2 場 所 本校 パソコン室 3 公 開 個人情報がある議題については、非公開とします。 4 傍聴人定員 3名 ※傍聴を希望する場合は、2月9日(金)までに 学校にて、 事前受付をお願いします。受付の際は、本人の確認ができるものを お持ちください。定員を超えた場合は先着順とします。 5 議 題 ○令和5年度丹陽小学校の教育活動評価について ○令和6年度学校運営方針について ○令和6年度学校行事予定について ○感染症対策について 6 問い合わせ先 本校 教頭まで 12.4 委員会活動
12月の委員会活動を行いました。今後予定している各委員会主催のペア活動の準備や校内の環境整備に取り組みました。学校のために、いつもありがとうございます。
12.4 150周年記念行事第3弾進行中 (飼育・緑化委員会)
飼育・緑化委員会主催で花壇アートを制作しています。パンジーで「150」の数字と「おはこんさん」をデザインします。先週までに、児童のペア活動で「150」の部分の植え付けが完了しました。あとは、「おはこんさん」です。
卒業式のころには、パンジーできれいに彩られているかと思います。楽しみですね。 12.4 丹陽の風と音に輝いて(1年生)漢字ドリルに取り組みます。 本 森 出 … どんどん画数が増えます。しっかりとおぼえていきます。 12.4 丹陽の風と音に輝いて(2年生)答えを確認していきます。 12.4 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
辞書学習です。国語の『三年とうげ』に出てくる言葉を調べます。
終わったら読書をします。 12.4 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
1時間目開始に向け、準備をしっかりと行い、落ち着いて授業に臨みます。
12.4 丹陽の風と音に輝いて(4年生)小数の計算です。ミニ先生として活躍する子もいます。 今日の学習の確認をします。 一日の見通しをもって取り組んでいきます。 12.4 丹陽の風と音に輝いて(5年生)間違えた問題はしっかりと確認します。 12.4 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
テスト返しです。
お互いに答えを確認しあっていました。 国語の『みんなで楽しく過ごすために』のプリントに取り組みます。 教科書から読み取って答えを書いていきます。 12.4 丹陽の風と音に輝いて(1年生)お互いに答えを確認しあっていました。 国語の『みんなで楽しく過ごすために』のプリントに取り組みます。 教科書から読み取って答えを書いていきます。 12.1 朝の読み聞かせタイム(6年)
只今、丹陽小学校は「さざんか読書週間」と題して読書に親しんでいます。
今日は、おるもちっちの方に朝の時間、読み聞かせをしていただきました。ちょうど学級の保護者の方だったこともあり、さらに興味深く読み聞かせの楽しさを味わうことができました。高学年になっても誰かに読んでもらうことは、想像力を養うことができるよい機会だと思います。ありがとうございました。 12.1 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
国語の『じどう車くらべ』を読み、自分でも自動車の絵を描いて説明文を書いてみます。
みんな集中して取り組んでいます。 12.1 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
毛筆と墨を使って線をかく練習です。
縦 横 マル …。 筆の使い方に慣れていきます。 12.1 おるもちっち読み聞かせ(さざんか読書週間)
さざんか読書週間にちなんで、読み聞かせボランティア「おるもちっち」さんによる読み聞かせを朝の時間帯に行いました。今回は、各学年1組とあじさい学級です。
おるもちっちさんの読みきかせで、どんどん本の世界に引き込まれていきました。心温まるひと時を過ごすことができました。おるもちっちさん、ありがとうございました。 次回は、12月5日火曜日に、各学年2組を対象にして行います。 12.1 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
読書感想画のふりかえりです。
自分の作品で工夫したことを書いたり、友だちの作品を鑑賞してよいと思ったところを書いたりしました。 読書週間です。より多くの本の世界に触れ、想像力をより豊かにしたいですね。 12.1 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
国語で『三年とうげ』を読み進みます。
場面分けをして、それぞれの場面で何が起きたのかを確認しました。 12.1 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
学期末に向け、まとめ学習のためのプリントをもらいます。
答え合わせもしっかりと行います。 12.1 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
英語でメニューを注文しあって練習です。
"What would you like?" "I'd like..." おなかが減ってしまいそうですね。 12.1 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
算数で比例のグラフから必要な数値を読み取ります。
表にして求めたり、グラフに現れていない数値は計算したりして考えました。 |
最新更新日:2024/11/21
本日:7 昨日:17 総数:569777
|