最新更新日:2024/11/05 | |
本日:3
昨日:135 総数:642074 |
面積【10月16日(月)4年生】
複合図形の面積の求め方を考え発表しています。
面積【10月16日(月)4年生】
複合図形の面積の求め方を考えています。
登校です【10月16日(月)全児童】
今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は14:55の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【10月16日(月)本校自慢のウサギたち】
今日は、さわやかな秋晴れになりそうです。ウサギたちも元気いっぱい一週間のスタートを切ろうとしています。
みんなのウサギ【10月15日(日)本校自慢のウサギたち】
雨がしとしとと降っています。昼には天気がよくなる予報となっています。秋の気温の移り変わりを、「 一雨一度 」とよぶことがあります。これは、一回雨が降るたびに気温が1度下がるということです。今年の秋は短いと言われています。この雨で大きく冬に近づかないことを願っています。ウサギたちは、元気いっぱい。食欲の秋です。しっかりと秋を味わっているように見えます。
みんなのウサギ【10月14日(土)本校自慢のウサギたち】
雲が広がっており、夕方からは雨になる予報となっています。ショコラは、元気いっぱい駆け回っていました。その後、ピーターラビット立ちをして朝ごはんのおねだりをしています。
くじらぐも【10月13日(金)1年生】
登場人物を確認しています。
活動の様子【10月13日(金)のたんぽぽ】活動の様子【10月13日(金)のたんぽぽ】
2年生は、生活科の野菜作りを終えた学年園で草むしりをした後、おにごっこや遊具で楽しく遊びました。
4年生は図工作品にカラーペンで色塗りをしました。次回ももう少し色塗りの続きをやって、ニスを塗って仕上げていく予定です。 おいしい給食【10月13日(金)2年生】
笑顔でいただいています。
くじらぐも【10月13日(金)1年生】
感想を書いたプリントをノートに貼りつけています。
図をつかって考えよう【10月13日(金)2年生】
テストに取り組んでいます。
何倍でしょう【10月13日(金)3年生】
何倍かを求めるための、計算の仕方を考えています。
漢字の読み方と使い方【10月13日(金)5年生】
教育実習の先生による授業が行われました。同じ漢字でも複数の音をもつものがあることを勉強しています。
活動の様子【10月13日(金)のたんぽぽ】
交流クラスの図工の授業の様子です。折り紙で四季を表現しました。春は桜、冬は雪だるまと楽しそうに取り組んでいました。
見学ありがとうございます【10月13日(金)】
おおの子どもの庭の園児の皆さんが、本校自慢のウサギたちの絵をかくために、ウサギ小屋でウサギたちとふれあってくれました。
うれしいお客さんに、ウサギたちは大喜びでした。 園児の皆さんは、「お願いします」「ありがとうございました」がしっかりと言える、礼儀正しい、すてきな子たちばかりでした。 放課には、卒園した子たちが保育士さんと話をしていました。保育士さんから、「大きくなったね」と声をかけていただき、懐かしい再会を喜んでいました。 ハードル走【10月13日(金)6年生】
抜き足や振り上げ足に気をつけて、ハードルを素早く走り越そうとしています。
くるくるランド【10月13日(金)3年生】
回る仕組みから表したいことを見つけ、形や色などの感じを捉えながら工夫してつくっています。
くるくるランド【10月13日(金)3年生】
完成した作品の鑑賞会をしています。友達の作品のすばらしいところをメモしています。
数と計算【10月13日(金)5年生】
数と計算の復習問題に取り組んでいます。
|
新しいホームページへはこちらから
|