最新更新日:2024/11/06 | |
本日:124
昨日:135 総数:642195 |
はなの みち【5月15日(月)1年生】
登場人物がだれなのかを、担任の先生の後に続いて全文を音読しました。
ひらがなをれんしゅうしよう【5月15日(月)1年生】
今日のひらがなは「す」と「み」です。「す」がつくことば、「み」がつくことばを周りの子と確認しています。
ともだちをさがそう【5月15日(月)2年生】
友達が考えた迷子のお知らせを聞いて、絵の中のどの子が迷子になったのかを、みんなで考えています。
何円になるのかな?【5月15日(月)3年生】
38円のえんぴつと56円の消しゴムを買うと、何円になるかを考えています。
表現運動【5月15日(月)5,6年生】
移動先の場所を確認したあと、通して演技をしてみました。旗を振る音が、だんだんそろってきました。
白いぼうし【5月15日(月)4年生】
学習後のテストを行っています。集中してがんばっています。
登校です【5月15日(月)全児童】
今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々のおかげで登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、14:55の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【5月15日(月)本校自慢のウサギたち】
雨がやみました。ウサギたちは入口付近で出迎えてくれました。みんなほっとした様子です。今週は、暑くなる予報となっていますので、児童の皆さんも体調管理をしっかりとしましょう。水分をこまめにとり、熱中症にも気をつけましょう。
みんなのウサギ【5月14日(日)本校自慢のウサギたち】
雨が降り肌寒い朝となっています。ウサギたちは雨に濡れない場所で雨やどりしています。児童のみなさんも、寒暖差で体調を崩さないように気をつけてください。
みんなのウサギ【5月13日(土)本校自慢のウサギたち】
雨が近づいています。ウサギたちは、今日も元気に迎えてくれました。昨日まで、茶色の赤ちゃんウサギの耳を心配している子が、何人かいました。これまで、薬を耳に直接塗ろうとしても嫌がって逃げてしまいました。今日は、朝ごはんを集中して食べているときに、直接耳に薬を塗ることに成功しました。心の中は、「嫌なことをしてごめんね」と言いながら。それでも赤ちゃんウサギのことを思ってのことと、自分に言い聞かせて、心を鬼にして塗りましたよ。くろみつは、鳥の鳴き声に敏感に反応して、警戒モードになっています。ネコのようなポーズです。
今日も1日頑張りました。【5月12日(金)1年生】
あさがおのお世話がはじまりました。
「はやく芽が出るといいな」と言いながら水をあげていました。 ひらがなの勉強も進んでいます。 グループで音読の発表もしました。声をそろえて元気よく読むことができました。 活動の様子【5月12日(金)のたんぽぽ】活動の様子【5月12日(金)のたんぽぽ】
3年生では、ソーラン節の衣装に自分の好きな一文字を書きました。オリジナルの衣装の完成です。本番が楽しみです。6年生は、徒競走の並び方、体力測定のシャトルランをやりました。最後まで力いっぱい走っていました。
活動の様子【5月12日(金)のたんぽぽ】自分の法被をつくろう【5月12日(金)3年生】
自分が好きな漢字を一字選んで、法被の背中に書いています。オリジナルの法被が出来上がっています。
わすれられない気持ち【5月12日(金)4年生】
生活の中で心に残っていることから表したい様子を思い浮かべかいています。野球や水泳、なわとび、ピアノ演奏、側転、ゴルフ・・・など、楽しい場面とそのときの気持ちが伝わる下絵をかいています。
曲に合わせて【5月12日(金)1年生】
楽しく表現運動をしています。最後の決めのポーズも練習しました。当日、決めのポーズをお家の方にも撮影いただきたく思っています。
ともだちを さがそう【5月12日(金)2年生】
友達が考えた迷子のお知らせを聞いて、絵の中どの子が迷子になったのかを考えています。
小数のかけ算【5月12日(金)5年生】
かけ算の積の大きさを、かける数との関係で考えています。
ヒッパレ【5月12日(金)3,4年生】
綱引きを入退場の仕方とともに練習しました。
|
新しいホームページへはこちらから
|