最新更新日:2024/11/06 | |
本日:112
昨日:135 総数:642183 |
総合的な学習の時間その1【6月7日(水)の6年生】ひき算【6月7日(水)2年生】
53−26のように、一の位が引けないひき算の計算の仕方を考えています。
かん電池のつなぎ方【6月7日(水)4年生】
電流の働きについて学んだことを、模型自動車など生活に生かしていこうとしています。
活動の様子【6月7日(水)のたんぽぽ】日曜日の公園で(道徳)【6月7日(水)3年生】
自分と違う考えをもつ人に対して、どんな態度で接することが大切かを考えています。
活動の様子【6月7日(水)のたんぽぽ】
今月の掲示物を作りました。ハサミを使って、かたつむりやあじさいの形に切りました。次回貼りつけて完成です。楽しみです!
音読【6月7日(水)1年生】
教科書をしっかりと持って、元気に音読をしています。
活動の様子【6月7日(水)のたんぽぽ】目覚まし時計(道徳) 【6月7日(水)4年生】
自分でできることをきちんとし続けるために、どんなことを大切にしていけばよいかを考えています。
小数のわり算【6月7日(水)5年生】
商と余りを求める(小数)÷(小数)において、余りの小数点の位置に気をつけて、答えを正しく求めようとしています。
福祉実践教室【6月7日(水)5年生】
明るい社会をつくるため、ざざまな障害を理解し、自分ができることを考えました。今日の学びを、これからの生活に生かしていきましょう。
読み聞かせ【6月7日(水)4年生】
低学年の子たちに読んであげる本を選びます。候補の本を使って、担任の先生による読み聞かせが行われています。
玉入れ【6月7日(水)2年生】
色の正しいぬり方を思い出しなが、ていねいに色ぬりをしようとしています。
「大」【6月7日(水)3年生】
はらいの筆づかいに気をつけ、字形を整えて書こうとしています。
分数÷分数【6月7日(水)6年生】
分数でわる計算の仕方を考えています。
席かえ【6月7日(水)1年生】
席かえをして、新しい班を確認しています。班長さんになりたいと、立候補している子がたくさんいます。
あじさい読書週間【6月7日(水)4年生】
16日まで「あじさい読書週間」となっています。朝の活動では、落ち着いた雰囲気のなかで、読書に集中している姿が見られます。
みんなのウサギ【6月7日(水)本校自慢のウサギたち】
今日の一宮市の天気は、気温が31度になる予報が出ています。熱中症予防のため、こまめに水分補給をするようにしましょう。ウサギたちは、元気に朝を迎えています。食欲も旺盛です。
活動の様子【6月6日(火)のたんぽぽ】活動の様子【6月6日(火)のたんぽぽ】4年生は毛筆で「左右」を練習しました。 |
新しいホームページへはこちらから
|