最新更新日:2024/11/06 | |
本日:110
昨日:135 総数:642181 |
文の組み立て【6月13日(火)6年生】
例文を読んで、文章中の主語と述語の関係をとらえようとしています。
朝の活動【6月13日(火)2年生】
6月20日の漢字検定と6月21日の計算検定に向けての練習プリントが配られています。がんばりましょう。
大人の体になるじゅんび【6月13日(火)4年生】
思春期には、体つきに変化が起こることや人によって違いがあることを勉強しています。
わたしたちの生活と食料生産【6月13日(火)5年生】
給食から生活と食料生産について考えています。
朝の活動【6月13日(火)1年生】
日直さんの司会で、朝の会が進められています。その後、先生よりプリントが配られています。渡す子は「どうぞ」受け取った子は「ありがとうございます」と言いながらプリントを配っています。今日の連絡プリントは6月15日(木)の午後に行われる「親子歯磨き教室」のについてでした。
登校です【6月13日(火)全児童】
今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【6月13日(火)本校自慢のウサギたち】
太陽の光がウサギ小屋にも差しこんでいます。雨が続いていたので、ウサギたちもうれしそうです。ショコラの毛は、ほぼ夏の毛になってきました。
くちばし【6月12日(月)1年生】
全文を読み、内容を大まかにとらえて、感想を伝えようとしています。
活動の様子【6月12日(月)のたんぽぽ】活動の様子【6月12日(月)のたんぽぽ】
梅雨らしい天気の一日でした。休み時間は、図書館に本を借りに行ったり、ゲームをしたり、積み木で遊んだり、室内で静かに過ごしました。
音の動き方を生かしてせんりつをつくろう【6月12日(月)4年生】
自分たちでつくった旋律をリコーダーで演奏しようとしています。
まいごのかぎ【6月12日(月)3年生】
第五場面における、登場人物の行動や気持ちについて考えています。
わっかで へんしん【6月12日(月)2年生】
わっかから帽子をつくって、飾りつけをしています。笑顔で帽子をかぶって、みせてくれる子もいました。
活動の様子【6月12日(月)のたんぽぽ】今日は全問正解で、作業もスムーズでした。 おばさんと おばあさん【6月12日(月)1年生】
長音のある言葉を読んだり書いたりしています。
あったらいいな こんなもの【6月12日(月)2年生】
考えた道具の形や働き、あったらいいと思うわけについて二人組で質問し合い、よりくわしく書こうとしています。
一万をこえる数【6月12日(月)3年生】
千万の位までの数のよみ方とかき方を勉強しています。
公園のきまりを作ろう(道徳)【6月12日(月)5年生】
公園の絵をみて、どんなきまりがあるとよいかを考えて、きまりはどんなことを大切につくられているのかを考えようとしています。
意見をつなぐ学び合い【6月12日(月)6年生】
説明文の「なか」にあたる部分がいつくに分けられるのか、話し合いを終えて、三角ロジックを使って、自分のことばでまとめを書こうとしています。
一つの花【6月12日(月)4年生】
登場人物の行動や気持ちなどについて考え発表しています。
|
新しいホームページへはこちらから
|