最新更新日:2024/11/15 | |
本日:10
昨日:238 総数:859465 |
12月8日(金) 2-4 わたしはおねえさん
2年4組の国語の授業のようすです。「『わたしはおねえさん』の一場めんのすみれちゃんのようすをまとめよう」というめあてで学習を進めていました。とてもよい姿勢で音読できましたね。
12月8日(金) 今日のひまわりさん
ひまわり組さんの音楽の授業のようすです。「リズムにのって合奏しよう」というめあてで学習を進めていました。リコーダーや打楽器で楽しく演奏することができましたね。
12月8日(金) 一致団結【5年黒板メッセージ】
5年生の担任の先生からのメッセージです!
12月8日(金) 5-3 アンパンマンの勇気
5年3組の国語の授業のようすです。「『たかしさん』のどのような行動や考えが『アンパンマン』のたん生につながったのかを考えよう」というめあてで学習を進めていました。
12月8日(金) 5-2 日本の工業生産
5年2組の社会の授業のようすです。「日本の工業生産にはどのような課題があるのだろう」というテーマで学習を進めていました。
12月8日(金) 5-1 ふりこの実験
5年1組の理科の授業のようすです。「ふりこの1往復する時間は、おもりの重さで変わるだろうか。条件を整理して調べよう」というめあてで実験に取り組んでいました。予想した結果になったかな?
12月8日(金) 6-1 大切にしたい言葉
6年1組の国語の授業のようすです。「自分の大切にしている言葉について、書き方を工夫して経験と考えを交えて伝えよう」というめあてで学習を進めていました。
12月8日(金) 気もちを考えよう【2年黒板メッセージ】
2年生の担任の先生からのメッセージです!
12月8日(金) 2-3 わたしはおねえさん
2年3組の国語の授業のようすです。「二場めんのすみれちゃんのようすや気もちをまとめよう」というめあてで学習を進めていました。
12月8日(金) ピンチはチャンス【5年黒板メッセージ】
5年生の担任の先生からのメッセージです!
12月8日(金) 5-4 アンパンマンの勇気
5年4組の国語の授業のようすです。「伝記に係れた出来事を整理して『たかしさん』の行動や考え方をたしかめよう」というめあてで学習を進めていました。
12月8日(金) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすスナップです。なわとびに挑戦する子が増えてきましたね。たくさん練習して、できる技を増やしていきましょう!
12月8日(金) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすです。12月とは思えないようなあたたかな日差しのもと、元気いっぱい体を動かして運動を楽しむことができました!
12月8日(金) 見守りありがとうございます!
今朝の見守り活動のようすスナップです。あたたかい声かけをしていただきながら、子どもたちの安全をサポートしていただきました。ありがとうございました!
12月8日(金) 見守りありがとうございます!
12月第2週の金曜日の朝をむかえました。校区の各交差点では、PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが、早くから担当場所に立ち、子どもたちにやさしく声をかけていただきながら、横断のサポートをしてくださいました。ありがとうございました。12月らしからぬあたたかな日が続いていますが、来週は雨の日がある予報になっていて、その後気温が下がるようです。引き続き、温かい見守りをよろしくお願いいたします。
12月7日(木) 2学期のまとめ【5年黒板メッセージ】
5年生の担任の先生からのメッセージです!
12月7日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!12月7日(木) 1-4 なわとびたのしいな!
1年4組の体育の授業のようすです。なわとびにチャレンジする前に、なわとびを結んだり広げたりすることができるように練習しました。上手に準備や片付けができるようにがんばっていましたね。なわとびも楽しみながらとぶことができました!
12月7日(木) 1-2 おとのながさをかんがえて
1年2組の音楽の授業のようすです。すずめさんとぶたさんで、鳴き方が違うので、その違いをけん盤ハーモニカの演奏で表そうと工夫していました。
12月7日(木) 1-1 かざってなにいれよう
1年1組の図工の授業のようすです。すてきな箱作りに取り組んでいました。間もなく完成ですね。みんなで鑑賞し合うのが楽しみです。
|
|