最新更新日:2024/07/02
本日:count up157
昨日:158
総数:629574
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

みんなのウサギ【1月7日(日)本校自慢のウサギたち】

寒さに負けず、ウサギたちは元気いっぱいです。ショコラは、大きな段差でも飛び乗って、飛び降りることができるようになりました。
今日は、「一宮市二十歳のつどい」が行われます。8年前に本校を卒業された方々も、午後から浅井中学校に集まる予定となっています。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【1月6日(土)本校自慢のウサギたち】

今日から3連休になります。9日(火)の始業式には、元気な児童のみなさんに会えることをウサギたちも楽しみにしていると思います。寒さに負けず、ウサギたちは元気いっぱいです。
画像1 画像1

出会いを大切に【1月5日(金)全児童】

弓削田健介さんに来校いただき、生き方講演会をしていただきました。歌にはメッセージが込められていることを教えていただきました。また、たくさんの「であい」のなかには、「あいであ」がある((で)あいであ(い)(で)あいであ(い)・・・)。であいを大切にということ教えていただきました。
弓削田さんのすてきな歌声で、あっという間に時間が過ぎました。

弓削田さんのやさしい歌声は →こちらから
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期も成長し続けよう【1月5日(金)たんぽぽ】

前向きに取り組み成長できた2学期。3学期もチャレンジし続けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しかった2学期【1月5日(金)4年生】

校外学習では、木曽三川が流れている土地の様子を見学し、学びのまとめをしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式を楽しみにしています【1月5日(金)5年生】

2学期は生き方講演会やN−1グランプリなどの
行事が多く、みなさんのたくさんの成長が見られた2学期でした。

ふれあいタイムや教育実習の先生との授業など、
素敵な思い出もたくさんできましたね。

残りの冬休み、安全や健康に気を付けて、楽しく過ごしてください。
始業式に元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのウサギ【1月5日(金)本校自慢のウサギたち】

霜が降りて寒い朝となっていますが、ウサギたちは元気に朝ごはんを食べています。児童のみなさんも、「早寝・早起き・朝ごはん」で元気にがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期も温かい笑いを【1月4日(木)児童】

温かくほっこりする笑いをめざして、「N-1グランプリ」を行いました。3学期もみんなが笑顔になれるようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期もよろしくお願いします【1月4日(木)児童】

2学期の「動物ふれあい教室」の様子です。ウサギのことを詳しく教えていただきました。これからも、本校のウサギたちをかわいがってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年もよろしくお願いします【1月4日(木)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい年を迎えました。
今年は、3年生に向かって大きく羽ばたく年としたいですね。子どもたちと一緒に一日一日を大切にしながら、楽しく勉強や運動に取り組んでいきたいと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。

みんなのウサギ【1月4日(木)本校自慢のウサギたち】

あけまして おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ウサギ年が終わり、2024年がスタートしました。スタートした3日間は、さまざまな災害に心が痛みました。平穏無事に生きるのが至上の幸せであることを、改めて感じる3日間となりました。
被災された方々の心中を察します。お見舞い申し上げます。
ウサギたちは、年末・年始も元気に乗り越えることができました。今朝も元気に朝ごはんを食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

お見舞い申し上げます

令和6年能登半島地震での全ての被災者の方々の、ご心労やご不便を拝察致しご案じ致しております。
一日も早い復旧を願いつつお見舞い申し上げます。

画像1 画像1

みんなのウサギ【1月1日(月)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 皆様、新年あけましておめでとうございます。

 2023年、本校のホームページをご覧くださりありがとうございました。 2024年も本校の多様な活動や、子どもたちのいきいきとした様子をお届けできればと考えております。本年もよろしくお願いいたします。

 今日は、本校自慢のうさぎたちの様子をお届けします。辰年になり、雲の上まで一気に駆け上がる龍のように立つ姿、新年の挨拶をしているような姿が見られました。ショコラ、くろみつ、きなこ、あずき、ラテは今日も元気いっぱいです。皆様も、体調に気をつけて元気にお過ごしください。

みんなのウサギ【12月31日(日)本校自慢のウサギたち】

12月31日。おおみそかです。卯年も今日が最後の一日となりました。
明日からは令和6年。辰年の始まりです。
みなさん、卯年が終わっても、浅井中小のかわいいウサギたちは引き続きかわいがってくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日管理員さん お世話になりました【12月30日(土)】

休日管理員さんは、今日が仕事納めとなります。今朝は、直接お会いすることができました。今年も、本校の動植物に愛情を注いでいただきありがとうございました。よい年をお迎えください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年 ありがとうございました【12月28日(木)本校関係者の皆様へ】

2023年も残すところわずかとなりました。今年も本校の教育活動に、多大なるご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございました。
また、日ごろよりたくさんの方々に、本校Webページをご覧いただき、更新への励みとなっております。ありがとうございます。
2023年のWebページ更新は、本日で最後となります。次回の更新は、1月4日(木)に行う予定です。(みなさんに伝えなければならない場合は、例外としての掲載をお許しください)
では、よいお年をお迎えください。

画像1 画像1

厳しい冬の中にも…【12月28日(木)全児童】

画像1 画像1
画像2 画像2
 厳しい冬の中にも、北側の門の前に咲くきれいな花があります。

置かれた場所で、自分なりの花を咲かせる。人の生き方にもつながるものですね。

楽しかった2学期【12月28日(木)全児童】

オレンジの田中哲也さんに来校いただき、生き方講演会「温かい笑いでいじめをとっ飛ばせ」の講演をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった2学期【12月28日(木)3年生】

校外学習で、リトルワールドに行きました。世界の文化に触れ、たくさんの学びがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

成長した2学期【12月28日(木)1年生】

2学期もたくさんのご協力ありがとうございました。おかげで、子どもたちがとても成長した2学期になりました。校外学習に全員で行けたことにも感謝しております。

2学期の最後にチューリップの球根を植えました。みんなと3学期に大切に育てて、きれいな花を咲かせたいです。

子どもたちは嬉しい冬休みがスタートしたことと思います。年末年始にしかできない、家族の充実した時間を過ごしていただき、また、始業式で元気な顔を見られるのを心待ちにしています。
よいお年をお迎えください。

画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/9 始業式(予定)
1/10 給食開始 学校運営協議会
学校生活
1/11 CRT検査(国語)集金日 民生委員付添い下校

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp