最新更新日:2025/01/10 | |
本日:24
昨日:286 総数:869590 |
12月22日(金) 見守りありがとうございます!
今朝の見守り活動のようすスナップです。2学期最終日もPTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんのおかげで、無事登校を完了することができました。ありがとうございました。冬休みは地域で過ごす時間が増えます。いろいろな場面でお世話になると思います。引き続き、温かいサポートをどうぞよろしくお願いいたします。
12月22日(金) 見守りありがとうございます!
手袋がないと肌を刺すような厳しい冷え込みの朝になりました。伊吹山は白化粧をしていて、養老山脈の山なみもとてもきれいに見え、冬らしいすきとおった空気の中の登校となりました。校区の各交差点では、早くからPTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが子どもたちをむかえ、あたたかい笑顔で横断サポートをしてくださいました。感謝感謝です。ありがとうございました!
12月21日(木) 元気いっぱい長放課
午後の長放課のようすスナップです。2学期最後の長放課も、友だちとなかよく楽しく運動することができましたね。
12月21日(木) 元気いっぱい長放課
午後の長放課のようすスナップです。北風ががとっても冷たかったですが、元気いっぱい体を動かすことができましたね。
12月21日(木) 1年 給食のようす
1年生の今日の給食のようすです。2学期最後の給食も、先生や友だちみんなで協力して準備をして、おいしくいただきました。2学期の給食で一番好きなメニューは何だったかな?今日のソフトめんも人気メニューでしたね。
12月21日(木) 5年 なわとび検定にチャレンジ
5年生の学級の時間のようすです。2学期最後のなわとび検定に挑戦しました。いろんなとび方ができるようになりましたね。冬休みも一生懸命取り組んで、できる技や回数を増やしていきましょう!
12月21日(木) 1年 お楽しみ会
1年生の学級の時間のようすです。グループでいろいろな教科に分かれて、問題にチャレンジするお楽しみ会をしていました。算数や国語、体育など、いろんな問題に楽しく挑戦できましたね。
12月21日(木) 5年 平均を求めよう!
5年生の算数の授業のようすです。2学期に学習した範囲の文章問題に挑戦していました。1か月の平均降水日数の値を10分の1の位まで求めることができましたね。
12月21日(木) 図工 ひまわり組オーナメントに色塗りをしてから貼りつけました。みんな集中して作業に取り組むことができました 12月21日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!12月21日(木) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすスナップです。ドッジボールやバスケットボールなど、ボール運動も長放課に人気のスポーツです。
12月21日(木) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすです。冷たい西風がふいていましたが、寒さに負けず元気いっぱい体を動かすことができました。
12月21日(木) 3-2 クリスマス会
3年2組の学級の時間のようすです。みんなで手作りのプレゼントを交換したりゲームをしたりして、楽しい時間を過ごすことができましたね。
12月21日(木) 3-1 どこにつなぐ?
3年1組の理科の授業のようすです。「ソケットをつかわないで、豆電球に明かりがつくつなぎ方をさがそう」というめあてで学習を進めていました。よそうしたつなぎ方で明かりがついたかな?
12月21日(木) 2-1 ずけいのとっくん!
2年1組の算数の授業のようすです。三角形や四角形の特徴について、プリントの問題をといて確認しました。たくさん問題にチャレンジして、自信を深めることができましたね。
12月21日(木) 2-4 もうすぐお正月
2年4組の道徳の授業のようすです。「かぞくの1人として、どんな気もちでいることが大切でしょう」というテーマで、考えたことを伝え合いました。
12月21日(木) 今日のひまわりさん
ひまわり組さんの今日の学習のようすです。漢字の確認プリントや計算の練習にしっかりと取り組むことができました。がんばりシールがもらえてうれしかったですね。
12月21日(木) 2-3 観賞会をたのしもう!
2年3組の図工の授業のようすです。友だちの読書感想画をみて、感想を伝え合いました。工夫しているところをたくさん見つけることができましたね。
12月21日(木) 2-2 冬を見つけよう
2年2組の生活科の授業のようすです。「いろいろな冬を見つけよう」のめあてで作ったレポートが完成しました。みんなはどんな冬を見つけたのかな?発表が楽しみですね。
12月21日(木) お楽しみパーチー
6年生の学級の時間のようすです。みんなの前で得意技の手品を披露していました。感嘆の声と大きな拍手に包まれていました。みんな芸達者で感心しましたよ。
|
|