最新更新日:2024/07/05
本日:count up35
昨日:72
総数:630733
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

2学期の思い出【12月26日(火)5年生】

「いのちのすばらしさ〜ぼくもわたしも かけがえのない 大切な存在〜」と題して学校保健委員会が行われました。助産師の先生に講演をしていただき、かけがえのない すてきな自分の命を改めて実感することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会【12月26日(火) 4年生】

冬休みが始まりましたね。元気に過ごしていますか。
今年度の間、様々なご支援をして下さりありがとうございました。
体調管理と交通安全にお気をつけて楽しい冬休みをお過ごしください。
来年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった2学期【12月26日(火)全児童】

ひなたぼっこさんが、屋内運動場で読み聞かせをしてくださいました。迫力ある音響と映で、すてきな本の世界に入り込むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった2学期【12月26日(火)たんぽぽ】

浅井中学校へ行って、浅井4校の交流会(運動会)を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【12月26日(火)本校自慢のウサギたち】

今朝も元気な姿をみせてくれています。きなことあずきとラテは、カメラポーズをとっています。ウサギ年も1週間を切り、残すところあと6日となりました。ウサギたちのように元気で、周りのみなさんに笑顔が与えられるように生きていきたいものですね。
画像1 画像1

2学期の思い出【12月25日(月)全児童】

地震に備えて、シェイクアウト訓練を実施しました。自分の身は自分でしっかり守る意識を高めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった2学期【12月25日(月)6年生】

あいち国際理解教育ステーションの方に、国際理解教育の授業をしていただきました。 2030年までに達成すべき17の目標である SDGsについて考えを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【12月25日(月)のたんぽぽ】

今日はクリスマス。みんなのところには、サンタさんは来たかな?体調管理・交通事故に気をつけて、楽しい冬休みを過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しかった2学期【12月25日(月)1年生】

9月12日(火)、一宮警察の方々に来校いただき「防犯教室」を行いました。冬休みも、警察の方に教えていただいた「いかのおすし」の ついていかない(いかない)、乗らない(のらない)、大声で叫ぶ(おおごえでさけぶ)、すぐ逃げる(すぐにげる)、知らせる(しらせる)をしっかりと守って、安全に生活しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【12月25日(月)本校自慢のウサギたち】

霜が降りていて寒い朝となっています。ウサギたちは、元気いっぱいです。くろみつは、落ち着かない様子です。走り回っています。
画像1 画像1

メリー・クリスマス【12月24日(日)1年生】

1年生の昇降口には、1年生の子たちが願いをこめてつくった、かわいいサンタクロースが集合していました。今日は、手作りのサンタクロースが一人も残っていませんでした。解散して、各家庭に行ったようです。手作りのかわいいサンタさんと、楽しいクリスマスイブをお過ごしください。
画像1 画像1

みんなのウサギ【12月24日(日)本校自慢のウサギたち】

厳しい寒さとなっていましたが、太陽の日差しが降り注いでおり、くろみつは(も)、のんびりと過ごしています。今日は、休日管理員さんにお会いできました。ご家庭から野菜を持ってきていただき、ウサギたちもうれしそうに食べています。いつも、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【12月23日(土)本校自慢のウサギたち】

雪が舞い、たいへん寒い夜でした。ウサギ小屋には、雪は残っていませんでした。これまで、長期休みに入った日にウサギたちの命が失われることがあったので心配していました。安心してください。みんな元気いっぱいです。ラテときなことくろみつは、遠くをみつめています。児童の皆さんを待っているように見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

青少年のいじめ・非行・被害防止に取り組む市民運動【12月22日(金)PTA・職員】

 地域の店舗にご協力いただき店舗駐車場にて、冬休み期間となる子どもたちの安全を見守っていただくよう、チラシの配付をさせていただきました。地域の皆様には、快くお願いに応じていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1

3学期もがんばろう【12月22日(金)6年生】

学校のリーダーとしてがんばった6年生の皆さんに「あゆみ」を渡しています。3学期、6年生のみなさんが築いてきた、よい伝統を下級生に引き継いでほしいと思います。まずは2学期、おつかれさまでした。
画像1 画像1

がんばったね2学期【12月22日(金)5年生】

一人ずつ、2学期のがんばりを伝えながら「あゆみ」を渡しています。
画像1 画像1

集中してがんばっています【12月22日(金)4年生】

ローマ字、漢字の練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式が終わりました【12月22日(金)4年生】

担任の先生から、一人ひとりに2学期のがんばりを伝えています。
画像1 画像1

主語と述語に 気をつけよう【12月22日(金)2年生】

「主語・述語を正しく おさえる こと」の復習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

有意義な冬休みを【12月22日(金)たんぽぽ】

終業式が終わり、教室では2学期を振り返ったり、冬休みの生活についての話をしたりしています。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/9 始業式(予定)
1/10 給食開始 学校運営協議会

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp