最新更新日:2024/11/14 | |
本日:59
昨日:78 総数:489345 |
ふれあい・2年生レクリエーション(4/25)ふれあい・学活(4/25)ペア学年での交流遊び 2・4年 4/25高学年からわかりやすく話してもらった低学年の子たちは、その体験をもとに数年後、今度は自分が高学年になった時に、また低学年の子を大切にすることができます。ペア学年での交流は、こういったよさがあります。 ペア学年での交流遊び 1・6年 4/25ペア学年での交流遊び 3・5年 4/25ふれあい学級 国語 4/22ふれあい学級 4/22 算数4年生 国語 4/22詩の内容や構成を考えながら、音読の仕方を工夫しています。 道徳 3年生 4/22このお話を通して、クラスのためにどんなことができるか、考えています。 1年生 国語 4/22あいうえおの歌を、みんなで元気よく音読しています。 6年生 算数 4/22先生がみんなの意見を聞きながら、式をつくっています。 5年生 道徳 4/22どうして知らない人にあいさつしなきゃいけないの? それぞれの考えを発表してそれをお互いに聞き合うことで、自分の考えが広がっていきますね。 2年生 国語 4/22発表し合った後は、いいところをみつけて書いています。自分たちのグループにはないよさを見つけることで、学びが深まりますね。 PTA総会 4/22令和4年度PTA会長さんのあいさつに始まり、事業報告・会計報告がありました。 その後、令和5年度のPTA役員の承認があり、事業計画案・会計予算案が提案され、承認をいただきました。 旧役員の皆様、1年間本当にありがとうございました。そして、新役員の皆様、今年1年よろしくお願いいたします。 なお、第1回のPTA委員会は、5月9日(火)に開催されます。役員・委員の皆様、よろしくお願いします。 現職教育(エピペンシミュレーション実習)シミュレーション実習を行いました。 「先生あのねポスト」ポストの中は、毎日先生がチェックしています。 先生に話をしたいけど言いづらい時、 いつもと違う先生に話を聞いてもらいたい時など、 あのねカードに書いてポストに入れてみてくださいね。 2年生 生活 4/21いきものや植物など、どんなものがあるか、みんなで答えています。 いきものについて語る時の子どもたちの表情は、生き生きとしています。 4年生 図画工作 4/21絵の具はみんな大体同じ12色くらいのセットですが、色の混ぜ方や組み合わせ方、並べ方によって、一人一人ちがう表現ができるところが図画工作のすばらしさです。 これからの製作が楽しみですね。 3年生 音楽 4/211年生 図画工作 4/21クレヨンで描いています。 色の組み合わせを考えながら描いたり、おひさま以外のものを付け加えて描いたり、一人一人の工夫がみられて個性が輝いています。 |
|