6.26丹陽の風と音に輝いて(3年)
国語の『まいごのかぎ』の単元テストです。
「バスのタンスを見た りいこ は どう思いましたか」 など、物語の内容を読み取る問題です。本文にラインを引くなど、工夫して答えていました。 6.26丹陽の風と音に輝いて(あじさい)決められた方法で綴じたり、バッグに入れたりします。 自分で自分のものを使いやすいように管理しています。 6.26丹陽の風と音に輝いて(4年)
都道府県を漢字で書くテストです。
しっかりとおぼえてきているので、すらすら書いていました。 6.26丹陽の風と音に輝いて(5年)
算数で小数の単元の学習を進めます。
全体の面積が2000平方メートルの公園があります。 公園全体の面積の0.4倍が広場の面積、広場の面積の0.8倍がしばふの面積です。 しばふの面積は何平方メートルですか。 分かっていることを明確にして、全体の何倍になっているかを求めていきます。 6.26丹陽の風と音に輝いて(6年)
算数の『分数÷分数』の単元テストです。
計算問題だけでなく、2つの考え方のどちらが正しいかを答える問題などもあり、思考力も問われています。 6.23 リズムをつくろう(1年生)
「タン」と「ウン」を使って、曲に合うリズムを作りました。タンバリン・すず・カスタネットの中から使ってみたい楽器を選んで、歌いながら演奏しました。歌いながらのリズム打ちはちょっと難しかったですが、楽しく発表できました。
6.23 七夕の飾りをつけました(あじさい)
心をこめて作った七夕の飾りを笹に付けました。
願い事がかないますように。 6.23丹陽の風と音に輝いて
オレンジ色のキバナコスモスにオレンジ色の蝶々がとまります。
キレイです! 6.23丹陽の風と音に輝いて
背の高いヒマワリが開花しました!
迫力あります。 6.23丹陽の風と音に輝いて(4年)
英語の授業です。
曜日の言い方を確認したあと、一週間の予定についてたずね合う活動をします。 みんな英語が大好きで、テンションが上がっています。 6.23丹陽の風と音に輝いて(1年)
ひらがなの練習です。
みんな元気よく声に出しながら取り組んでいました。 6.23丹陽の風と音に輝いて(2年)
国語の「たしかめよう」の問題に挑戦です。
漢字の読み書きカタカナで核問題がありました。 しっかり復習したいですね。 6.23丹陽の風と音に輝いて(3年)
漢字のテストです。
詩 学習 商売 家族 地面 出来事 物語 図書館 文章… 点 とめ はね に気をつけて書けましたね。 6.23丹陽の風と音に輝いて(5年)
What subject do you like?
元気な声が聞こえます。 みんな笑顔で英語での対話を楽しんでいました。 6.23丹陽の風と音に輝いて(6年)
分数の計算のまとめの問題です。
6年生ともなると、かなり計算が難しくなりますが、根気よく取り組んでいました。 6.23丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
梅雨空が続きますが、みんな元気に登校です。
自分の課題にしっかりと取り組んでいます。 6.23 児童面接4日目6.22丹陽の風と音に輝いて(1年)
自分が選んだ打楽器で演奏です。
リズムに乗って楽しそうです。 6.22丹陽の風と音に輝いて(2年)
国語のテストでした。
一人一人が先生に手渡します。 すぐに席に戻って落ち着いて待ちます。 雨 夕 月 花 虫 草 石… 結果が楽しみですね。 6.22丹陽の風と音に輝いて(3年)
国語で『仕事のくふう、見つけたよ』という単元を学習します。
今日は図書館司書さんの仕事のくふうについて、インタビューするとき、どんな質問をするか、班に分かれて相談します。 |
最新更新日:2024/11/15
本日:37 昨日:333 総数:569399
|