最新更新日:2024/11/19 | |
本日:5
昨日:124 総数:643635 |
引用するとき【6月30日(金)3年生】
「こまを楽しむ」から引用して、興味をもったこまとその遊び方を紹介する文章を書こうとしています。
本を読もう【6月30日(金)4年生】
ひなたぼっこさんが読み聞かせで使った本に関する新刊本が図書館にあります。その本を担任の先生が紹介しています。
活動の様子【6月30日(金)のたんぽぽ】
昼休み、運動場で遊んでも、授業に遅れないように交流クラスに移動しています。交流クラスでは、クラスのいいところを発表するために友達と協力してスライドを作成しました。
活動の様子【6月30日(金)のたんぽぽ】2年生は、折り紙を好きな形に切って、のりで貼り、吊るす飾りを作りました。 クラス自慢【6月30日(金)3年生】
クラスのよいところを考えて紹介しようとしています。
小数の表し方【6月30日(金)4年生】
1Lから0.1Lをつくったことをもとに、0.1Lを10等分して新しい単位となる量を考えています。
にている ひらがな【6月30日(金)1年生】
形が似ているところや違うところに気をつけて書いています。
8月行事予定・下校時刻【6月30日(金)】図をつかって 考えよう【6月30日(金)2年生】
問題文をつくって、図や式でかいてみようとしています。
こそあど言葉を使いこなそう【6月30日(金)3年生】
「こそあど言葉」を使うことで、文をより簡潔に表現できるようになること理解しようとしています。
古典の世界【6月30日(金)5年生】
「竹取物語」「平家物語」「徒然草」「おくのほそ道」などの、現代語訳や解説から大まかな内容をつかもうとしています。
ちらばりのようすを表す表・グラフ【6月30日(金)6年生】
資料の散らばりを、ヒストグラムに整理することができることを勉強しています。
What time is it?【6月30日(金)4年生】
時間について、英語で聞いて答えるにはどうしたらよいかを勉強しています。
読み聞かせ【6月30日(金)たんぽぽ,1,2,4,6年】
ひなたぼっこさんによる読み聞かせを行いました。子どもたちは、読み聞かせを楽しみにしています。読み聞かせが終わると、ひなたぼっこさんのみなさんは集まって、ふりかえりをされます。よりよい読み聞かせができるよう努力されているのです。いつも、ありがとうございます。
登校です【6月30日(金)全児童】
今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は14:30の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【6月30日(金)本校自慢のウサギたち】
雨がやんでおり、ウサギたちもほっとした様子です。次の雨に備えているようにも見えます。児童の皆さんも、また雨が降る予報ですので、気をつけて生活していきましょう。
野さいの せわを しよう【6月29日(木)2年生】
ミニトマトを育てたふりかえりをしています。
まいごのかぎ【6月29日(木)3年生】
書いた感想を友達と読み合って、自分の考えとの相違点を伝え合おうとしています。
ひきざん【6月29日(木)1年生】
具体的な操作や図を通して、のこりがいくつになるのかを考えています。
活動の様子【6月29日(木)のたんぽぽ】4年生の図工では、完成した「コロコロガーレ」にビー玉を置いて、友達と転がして楽しく遊びました。 |
新しいホームページへはこちらから
|