最新更新日:2024/11/15 | |
本日:217
昨日:260 総数:859434 |
12月8日(金) 3-4 なわとび運動
3年4組の体育の授業のようすです。なわとびに挑戦していました。なわとびに一生懸命取り組む姿も素敵ですが、先生の集合の合図に素早く反応して集まることができるところがすばらしいです。集団としての力が大きく成長していることを感じましたよ!
12月8日(金) 1-2 クリスマスカードづくり
1年2組の学級の時間のようすです。担任の先生とICT支援員の先生にクロムブックのソフトを使ってクリスマスカードを作る方法を教えてもらいました。写真やかわいいイラストをつけて、すてきなカードができましたね。
12月8日(金) 1-1 くだものカード
1年1組の外国語活動のようすです。好きな果物のイラストを描いて、そのカードをもとに英語でコミュニケーションをして楽しみました。同じ仲間のくだものカードの友だちからサインをたくさんもらうことができたかな。
12月8日(金) 4-1 なわとびがんばるぞー!
4年1組の体育の授業のようすです。なわとびを使った運動に取り組んでいました。一人でいろんな種目を練習した後、2人とびや、おおなわとびにもチャレンジしました。気持ちよく体を動かすことができましたね。
12月8日(金) 1-3 クリスマスカードづくり
1年3組の学級の時間のようすです。担任の先生とICT支援員の先生にクロムブックのソフトを使ってクリスマスカードを作る方法を教えてもらいました。写真やかわいいイラストをつけて、すてきなカードができましたね。
12月8日(金) 3-3 人権について考えよう
3年3組の学級の時間のようすです。人権に関する動画を見て、どんなことに気をつけるとまわりの人も自分も大切にすることができるか、感じたことを伝え合いました。
12月8日(金) 3-2 空きようきのへんしん
3年2組の図工の授業のようすです。作品作りが進んで完成が近づいてきましたね。すてきな入れ物ができました。鑑賞会が楽しみです!
12月8日(金) 1-4 サンタさんを作ろう
1年4組の図工の時間のようすです。折り紙を使ってサンタさんづくりにチャレンジしていました。いろんな形のサンタさんを作ることができましたね。
12月8日(金) 2-2 図をつかって
2年2組の算数の授業のようすです。「図をつかってどちらが多いか考えよう」というめあてで学習を進めていました。数量を図に表して、どちらが多いかの理由を確認できましたね。
12月8日(金) 2-4 わたしはおねえさん
2年4組の国語の授業のようすです。「『わたしはおねえさん』の一場めんのすみれちゃんのようすをまとめよう」というめあてで学習を進めていました。とてもよい姿勢で音読できましたね。
12月8日(金) 今日のひまわりさん
ひまわり組さんの音楽の授業のようすです。「リズムにのって合奏しよう」というめあてで学習を進めていました。リコーダーや打楽器で楽しく演奏することができましたね。
12月8日(金) 一致団結【5年黒板メッセージ】
5年生の担任の先生からのメッセージです!
12月8日(金) 5-3 アンパンマンの勇気
5年3組の国語の授業のようすです。「『たかしさん』のどのような行動や考えが『アンパンマン』のたん生につながったのかを考えよう」というめあてで学習を進めていました。
12月8日(金) 5-2 日本の工業生産
5年2組の社会の授業のようすです。「日本の工業生産にはどのような課題があるのだろう」というテーマで学習を進めていました。
12月8日(金) 5-1 ふりこの実験
5年1組の理科の授業のようすです。「ふりこの1往復する時間は、おもりの重さで変わるだろうか。条件を整理して調べよう」というめあてで実験に取り組んでいました。予想した結果になったかな?
12月8日(金) 6-1 大切にしたい言葉
6年1組の国語の授業のようすです。「自分の大切にしている言葉について、書き方を工夫して経験と考えを交えて伝えよう」というめあてで学習を進めていました。
12月8日(金) 気もちを考えよう【2年黒板メッセージ】
2年生の担任の先生からのメッセージです!
12月8日(金) 2-3 わたしはおねえさん
2年3組の国語の授業のようすです。「二場めんのすみれちゃんのようすや気もちをまとめよう」というめあてで学習を進めていました。
12月8日(金) ピンチはチャンス【5年黒板メッセージ】
5年生の担任の先生からのメッセージです!
12月8日(金) 5-4 アンパンマンの勇気
5年4組の国語の授業のようすです。「伝記に係れた出来事を整理して『たかしさん』の行動や考え方をたしかめよう」というめあてで学習を進めていました。
|
|