最新更新日:2024/07/04
本日:count up68
昨日:248
総数:1145073
暑さもだいぶ増してきました。しっかりと暑熱順化して、無理のないように活動していきましょう。

5月24日(水)3年生 園内にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
園内に入り、早速グッズを身につけて楽しんでいるようです。
とても日差しが暑いので、水分補給をこまめにしていきましょう。

5月24日(水)3年生 素敵な笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔いっぱいです!

5月24日(水)3年生 職業学習

画像1 画像1
職業学習の一環として、働く方々にインタビューをしています。
上手に質問できたかな?

5月24日(水)3年生 夢の国へ

画像1 画像1
画像2 画像2
さきほど、夢の国へ到着し、今入場したところです。
いい気候のためか、多くの人で賑わっています。

5月24日(水)2年生 準備時間の様子

 給食後の準備時間の様子です。連絡物を職員室に取りに行く生徒や次の授業の準備をする生徒など様々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(水)今日の献立

画像1 画像1
○今日の献立
 ご飯・牛乳・おろしハンバーグ・ひじきの炒め煮・いももち汁

○献立メモ
今日は「正しいはしづかいの日」です。みなさん、正しい はしづかいはできていますか?つるつるした いももちも、つい はしをさして食べたくなってしまいますが、その気持ちをぐっとこらえて、はしで上手につかんでみましょう。こまごましたひじきも上手につまめるでしょうか。おろしハンバーグをはしで一口大に切ってみましょう。正しい はしづかい食事マナーのひとつです。できると食べる姿がより美しく見えますよ。

5月24日(水)3年生 中華街3

画像1 画像1
画像2 画像2
食事が運ばれてきました。
みんなで取り分けながら、中華の食事を楽しんでいます。

5月24日(水)3年生 中華街2

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての(?)回るテーブルに興奮しています。

5月24日(水)3年生 中華街到着

画像1 画像1
画像2 画像2
順調に中華街に到着しました。
食事会場で今から昼食です。

5月24日(水)3年生 本日予定

画像1 画像1
ご覧のような晴天に恵まれ、本日も予定通りの旅程で行って行きます。

5月24日(水)3年生 朝食の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子の様子です。みんなしっかり食べて今日の活動に備えてくださいね。

5月24日(水)3年生 朝食の様子 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和洋折衷のおいしい朝食セットをいただいています。
男子のみなさんはご飯のおかわりをしている子もたくさんいますね。

リーダー会から連絡があり、工夫したお話でみんなを盛り上げてくれました。

5月24日(水)3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事会場前で、健康チェックをして朝食です。
さわやかなあいさつが朝食会場ロビーに響いています。

5月24日(水)3年生 起床

画像1 画像1
早く来た生徒が、先生が談笑しています。
もうすぐ朝食です。

5月24日(水)3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。今朝は昨日までと変わって、気持ちの良い晴天です。
ホテルからはきれいな海と山の景色が見られます。
生徒のみなさんもよく寝られたようで、朝もまだ静かです。
一番早い男子班が今食事会場に来ました。

5月23日(火)3年生 明日にむけて

就寝時間となり、多くの部屋が寝静まっています。まだ起きている子もいるようですが、多くの子は1日目の午後の活動が充実していたようです。
大きなケガや体調不良なく1日目を終えました。

明日は生徒が最も楽しいにしている日かと思います。元気に過ごせるよう職員で声かけをしていきたいと思います。本日の更新はこれで終わります。ありがとうございました。

5月23日(火)3年生 部屋での様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
のんびりとした時間が過ぎています。
就寝準備も少しずつ進めています。

5月23日(火)3年生 部屋でのようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級で仲間との時間を過ごしています。

5月23日(火)3年生 今日の活動のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の活動の様子です。
海沿いのハイキングでの吊り橋もなかなかの迫力で生徒も驚いていました。

5月23日(火) (1年生) 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
朝のあいさつ運動の姿です。
大きな声で元気に挨拶をしてくれていました。
素敵な朝のワンシーンです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/1 元日

学校からのお知らせ

1年生通信

2年生通信

3年生通信

いじめ対策

その他の配布物

行事予定

学校評価

一宮市立尾西第一中学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字宮西50番地
TEL:0586-28-8766
FAX:0586-62-3129