最新更新日:2024/11/15 | |
本日:7
昨日:238 総数:859462 |
10月31日(火) 4-2 このままにしていたら
4年2組の道徳の授業のようすです。資料「このままにしていたら」を使って「みんなの場所で、気をつけなければならないのは、どんなことでしょう」というテーマで考えたことを伝え合いました。
10月31日(火) 4-3 問題をとくぞ!
4年3組の算数の授業のようすです。「教科書の問題にちょうせんしよう」というめあてで、たくさんの問題に取り組んでいました。じっくり考えて、自信を深めることができましたね。
10月31日(火) 4-4 読書感想画
4年4組の国語の学級の時間のようすです。読書感想画に取り組んでいました。先生が「ガリバー旅行記」を読み聞かせてくれました。みんなはどんな場面を描くことにしたかな。
10月31日(火) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすです。気持ちのよい秋晴れの下、元気いっぱい体を動かすことができましたね。
10月31日(火) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすスナップです!
10月31日(火) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすスナップです。ボール遊びや遊具で気持ちよく体を動かすことができましたね。
10月31日(火) 6年 スポーツ大会に向けて
6年生の学年体育の授業のようすです。スポーツ大会に向けて、ソーラン節の練習に取り組んでいました。修学旅行あけ初めての練習でしたが、出来栄えはどうだったでしょうか。とてもがんばっていたと思いますが、「久しぶりだったので、長子が出ていないところがありました。まだまだ頑張れます!」と言ってくれている人もいました。さすが6年生です。本番が楽しみです。
10月31日(火) 6年 スポーツ大会に向けて
6年生の合同体育のようすスナップです!
10月31日(火) 6年 スポーツ大会に向けて
6年生の合同体育のようすスナップです!
10月31日(火) 6年 スポーツ大会に向けて
6年生の学年体育のようすスナップです!
10月31日(火) 5年 ひし形の面積
5年生の算数の授業のようすです。「これまでの面積の公式を使って、ひし形の面積をもとめよう」というめあてで学習を進めていました。なぜその公式が使えるのか、図などを使って説明できましたね。
10月31日(火) 1年 文をかこう
1年生の国語の授業のようすです。「文をかこう」というめあてで、マスの用紙に会話文をかくときのルールを学んでいました。ていねいに書くことができましたね。
10月31日(火) スポーツ大会に向けて【ひまわり組さん】
ひまわり組さんの合同体育の授業のようすです。スポーツ大会に向けてダンスの練習をしていました。楽しく表現することができましたね。
10月31日(火) スポーツ大会に向けて【ひまわり組さん】
ひまわり組さんの合同体育のようすスナップです。とても楽しそうに踊ることができていて、笑顔がすてきでしたよ!
10月31日(火) 2-2 主語と述語
2年2組の国語の授業のようすです。「主語と述語が何か知ろう」というめあてで学習を進めていました。主語と述語の意味をしっかりと理解することができましたね。
10月31日(火) 2-1 3のだんをつかって
2年1組の算数の授業のようすです。「3のだんをつかってこたえをもとめよう」というめあてで学習を進めていました。3の段をつかって問題を考えることができましたね。
10月31日(火) 2-3 文をつくろう
2年3組の国語の授業のようすです。「主語と述語に気をつけて文をつくろう」というめあてで学習を進めていました。文の中にある主語や述語をしっかりと見つけることができましたね。
10月31日(火) 2-4 4つの□に気をつけて
2年4組の書写の授業のようすです。一つのマスを4つに区切った小さい4つの□を意識して、ていねいにバランスよく文字を書く練習をしていました。お手本通りの形にきれいに書くことができましたね。
10月31日(火) 6年 YELL
6年生の音楽の時間のようすです。「翼をください」と「YELL」の曲を、教科担任の先生の指揮で歌っていました。とても伸びのあるきれいな歌声に聞きほれてしまいました。学習発表会が楽しみです。
10月31日(火) スポーツ大会に向けて【開会式】 |
|