最新更新日:2024/11/15 | |
本日:7
昨日:238 総数:859462 |
11月2日(木) 身の回りのものを英語にしてみよう!【掲示物ボランティア】
掲示物ボランティアさんの新しい掲示物が完成しました。テーマは「身の回りのものを英語にしてみよう」です。教室にあるものやみんなが勉強や生活に使うものは英語ではどのように表現するのかな?掲示物を見ながら楽しく学べそうです。ボランティアのみなさん、ありがとうございました!
11月2日(木) インフルエンザ注意情報なお、インフルエンザの出席停止期間の基準は、発症した後5日を経過し、解熱した後2日を経過するまでです。罹患された場合には、医師の診断を受け、充分な休養をお願いします。 また、登校再開時に、治癒報告書(HPからもダウンロードできます)をご提出くださいますよう、改めてお願いします。 治癒証明書は「配布文書」のカテゴリ内にあります。 11月2日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!11月2日(木) ありがとうの本の配付この本には、「ありがとう」の気持ちが広がり、心豊かな社会になるよう活動したいという願いが込められています。小さい子からお年寄りの方までの「ありがとう」の気持ちがたくさんつまったすてきな本です。ぜひ朝の読書の時間や、おうちで読んでみてくださいね。 5年生にも学級に数冊いただきましたので、学級文庫に加えてください。 11月2日(木) 今日もがんばりました【ひまわり組さん】
ひまわり組さんの今日の活動のようすです。計算問題に挑戦したり、スポーツ大会の招待状づくりをしたり、パズルに取り組んだりと、いろいろな活動に一生懸命がんばりました。
11月2日(木) 3年 カタカナを毛筆で
3年生の書写の授業のようすです。筆でカタカナを書くのにどんなことを気をつけるとよいか、今までの経験をもとに意見を出し合いました。みんなの意見をもとに、上手に筆を運ぶことができたかな。
11月2日(木) 5年 面積をもとめよう
5年生の算数の授業のようすです。「面積をもとめよう」というめあてで、今まで学んだ図形の公式を利用して、いろんな問題に挑戦していました。自信を深めることができましたね。
11月2日(木) 3年 ことばから形や色11月2日(木) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすです。気持ちよく広がった青空のもと、元気いっぱい体を動かすことができたようです。
11月2日(木) 掲示物ボランティアさんありがとう!11月2日(木) ガーデニングボランティアさんありがとう!
先週の水曜日にガーデニングボランティアさんが学校に集まって、保健室前の花壇にお花を植えてくれたり、中庭の花壇の掃除を行ってくれたりして、環境整備を進めてくださいました。保健室の前には、コスモスに変わってかわいいビオラのお花が咲いています。ぜひ放課に見にきてくださいね。委員会のみなさん、お世話をよろしくお願いします!
11月2日(木) 6-3 「どこ」や「何」をたずねよう
6年3組の外国語活動の授業のようすです。「生き物を題材にして『どこ』や『何』を訪ねたり答えたりしよう」というめあてで学習を進めていました。「Where」や「What」の表現を学ぶことができましたね。
11月2日(木) 6-2 『鳥獣戯画』を読む
6年生の国語の授業のようすです。「読者が自分の見方を読者に伝えるために、どのような工夫をしているか考えよう」というめあてで学習を進めていました。
11月2日(木) 6-1 実習計画とテスト解説
6年1組の家庭科の授業のようすです。調理実習の計画を立てた後、テストプリントと教科書を使って、授業内容を復習する取り組みを進めていました。学びをしっかりと振り返ることができましたね。
11月2日(木) 4年 英語で名刺交換
4年生の外国語活動の授業のようすです。自分の名前を英語で書いた名刺を友だちと交換しました。うまく書けたかな。渡すときのコミュニケーションを楽しむことができましたね。
11月2日(木) 4年 ♪はじめの一歩♪♪しんじることを わすれちゃいけない かならずあさは おとずれる♪ ♪ぼくらのゆめを なくしちゃいけない きっといつかは かなうはずだよ♪ すてきな歌声が音楽室に響いていましたね。 11月2日(木) ひまわり組 スポーツ大会に向けて
ひまわり組さんの合同体育の時間のようすスナップです!
11月2日(木) ひまわり組 スポーツ大会に向けて
ひまわり組さんの合同体育の授業のようすです。楽しくダンスを踊ることができましたね。笑顔がとてもすてきでしたよ!
11月2日(木) どくしょのあきですよ!【1年黒板メッセージ】
1年生の担任の先生からのメッセージです!
11月2日(木) 1年 かげえにぴったりあうように
1年生の算数の授業のようすです。「かげえにぴったりあうように△のならべかたをかんがえよう」というめあてで学習を進めていました。図をよく見ながら考えることができましたね。
|
|