最新更新日:2024/11/10 | |
本日:10
昨日:40 総数:784219 |
12月22日(金) 2学期終業式(4年生)子どもたちの学業のための温かいご支援に、4年生担任一同、心から感謝しております。3学期もよろしくお願い致します。良い年をお迎えください。 12月22日(金) 終業式(1年生)
終業式がありました。校長先生の話をみんな真剣に聞いていました。明日から冬休みです。安全に気を付けて、楽しい冬休みを過ごしてください。
2学期もご協力ありがとうございました。 12月22日(金) 終業式 (6年生)
今日は2学期の終業式がありました。校長先生や生徒指導の先生から「命を大切にすること」、「お金や物の貸し借りはしないこと」について特にお話がありました。2つのことを意識し、充実した冬休みを送ってほしいなと思っています。3学期の始業式に、また元気な6年生に会えることを楽しみにしています。
本年は日々の教育活動へのご支援、ご協力をいただき誠にありがとうございました。残り3か月の小学校生活となりますが、来年もよろしくお願いいたします。 12月22日(金) 2学期のまとめあゆみを担任の先生から受け取り、冬休みの生活の仕方について確認しました。楽しい冬休みを過ごし、3学期も元気に登校してくださいね。 12月22日(金) 2学期終業式その後、生徒指導の先生から、楽しい冬休みにするために、お金の使い方や交通安全についての話がありました。 生活リズムを整え、安全で充実した冬休みにしてくださいね。 12月22日(金) 終業式(3年生)
終業式では、校長先生や生徒指導の先生のお話を聞き、2学期を終えることができました。
楽しみにしていたあゆみを見て、「思った通り。」「予想よりよかった。」など、感想をもらした子どもたち。自分ががんばったこと、がんばっていくとよいことを確かめることができました。 この2学期、、子どもたちは、運動会などの行事を通し、大きく成長することができました。日々の生活で、落ち着いて学習に取り組む姿や係活動に責任をもって取り組む姿などを見せてくれました。 担任として、子どもたちの成長を近くで見ることができ、幸せを感じています。これも保護者の皆様のご協力のおかげと感謝しております。ありがとうございました。3学期もよろしくお願いします。 12月22日(金) 2学期終業式(そよかぜ)また,1月のカレンダーつくりをしました。お正月が楽しみです。2学期間ご理解ご協力ありがとうございました。冬休みケガや病気に気を付けてお過ごしください。良い年をお迎えください 12月21日(木) 2学期最後の給食(4年生)
2学期の最後の給食は、冬至にふさわしくかぼちゃ入りの味噌汁とみかんがでました。この時期にぴったりのメニューをおいしくいただきました。
12月21日(木) おたのしみ会 (4年生)
2学期の終業式を明日にひかえ、今日はお楽しみ係の主催で、みんなの大好きはおたのしみ会をしました。グループ対抗戦のクイズやジャスチャーゲームでは、知恵を出し合ってクイズの答えを考えたり、身振りだけでお題を伝え合ったりして、大盛り上がりでした。楽しい思い出が、また1つ増えました。
12月21日(木)たから島のぼうけん(3年生)今日は書いた文章をグループで発表し合ったり、みんなの前で発表したりしました。とても楽しい冒険のお話もあり、興味津々な様子で聞いていました。 12月21日(木) 大掃除(6年生)
今日は5時間目に大掃除をしました。いつもより時間が長いため、ふだんできない場所の掃除にも取り組みました。細かいところまで丁寧に取り組むことができました。
12月20日(水) 理科の授業 (6年生)12月20日(水) 子どもたち主体のお楽しみ会 (5年生)今日はドッジボールとおにごっこをしました。 子どもたちが主体的に計画をするときの表情は、いつも生き生きとしています。 12月19日(火)お楽しみ会(3年生)先日の国語の時間にみんなで話し合って遊ぶことを決めました。 譲り合ってボールを使い、みんなで仲良く遊ぶことができました。 12月20日(水) もうすぐクリスマス (2年生)今日は紙コップでクリスマスツリーを作りました。それぞれ自分の思うように飾りをつけて素敵なツリーができました。 12月20日(水) 5年英語交流授業(そよかぜ)
今日は、グループで「ワードゲーム」をしました。一生懸命黒板に書きました。楽しかったです。
12月20日(水) オリンピックのマークづくりに挑戦!(3年生)12月20日(水)クリスマスケーキを食べました(4年生)12月21日(木) 感動を言葉に (4年生)
国語の学習で、毎日の生活の中での感動を詩に表しました。言葉をよりすぐり、表現の仕方を工夫しながら、その時の思いを短い文で表現しました。
12月19日(火)音楽の授業(3年生) |
|