最新更新日:2024/12/24 | |
本日:3
昨日:119 総数:867124 |
12月20日(水) 2-3 学びのまとめ
2年3組の算数の授業のようすです。「学びのまとめをしよう」というめあてで、三角形や四角形の学習をふり返るプリントに取り組みました。
12月20日(水) 5年 単位量あたりの大きさ
5年生の算数の授業のようすです。「1まいあたりいくらか求めて、くらべてみよう」というめあてで学習を進めていました。
12月20日(水) 2-1 いろいろな形
2年1組の算数の授業のようすです。「方がん紙にいろいろな形をかこう」というめあてで学習を進めていました。直角の三角形を上手にかくことができましたね。
12月20日(水) 2-2 クロムブックを使って
2年2組の算数の授業のようすです。ICT支援員の方に教えてもらいながら。クロムブックを使って計算ソフトにチャレンジしました。九九の確認を楽しくすることができましたね。
12月20日(水) 2-4 学びのまとめ
2年4組の算数の授業のようすです。「三角形や四角形について、学んだことをふりかえろう」というめあてでプリントに取り組んでいました。図形の特徴をしっかりと確認できましたね。
12月20日(水) 3年 レポートにまとめよう!
3年生の社会の授業のようすです。「けいさつのしごとについて、調べたことをレポートにまとめよう」というめあてで学習を進めていました。
12月20日(水) 3年 漢字の広場
3年生の国語の授業のようすです。「習った漢字を使って、学校でどんなことをしているか日記にしてみよう」というめあてで学習を進めていました。
12月20日(水) 1年 なわとびれんしゅう
1年生の体育の授業のようすです。なわとびのいろいろなとび方に挑戦していました。何度もチャレンジして、少しずつ回数が増えていくのがうれしいですね。
12月20日(水) 4年 ポートボール
4年生の体育の授業のようすです。練習してきたポートボールのゲームを楽しんでいました。うまくパスがつながるようにがんばっていましたね。試合のない時間はなわとび練習に励みました。
12月20日(水) 今日もおいしくいただきま〜す!12月20日(水) 教職員定時退校日へのご協力をよろしくお願いいたします!心身ともに健康な状態で子どもたちとふれあうことができるように、自分の働き方を見直して、できるだけ早く退校するように努める日としていいます。保護者のみなさまのご理解とご協力をお願いいたします。 なお、本校の職員の勤務時間は、8時25分〜16時55分となっています 12月20日(水) 見守りありがとうございます!
今朝の見守り活動のようすスナップです。「いってらっしゃい!」のやさしいお声かけに感謝感謝です!
12月20日(水) 見守りありがとうございます!
寒気に包まれた12月らしい冷たい朝になりました。そんな中、PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんはいつもと変わらぬあたたかい笑顔と声かけで子どもたちをむかえ、安全な横断をサポートしてくださいました。おかげで今日も元気に一日をスタートすることができます。ありがとうございました。
12月19日(火) 明日はいのちと夢のコンサート(5,6年生)です!弓削田さんの透き通るような美しい歌声と優しいメロディーの調べにのせた温かいメッセージを心に受けとめて、感動のつまった幸せな時間を過ごしてほしいと思います。 今まで練習してきた「どんなときも」を弓削田さんと一緒に歌う5年生と6年生のハーモニーも楽しみです。(写真は昨年度のコンサートのようすです) ➡「どんなときも」はこちらから 12月19日(火) ドッジボールチームMETS萩原の活動紹介➡チラシPDFファイルはこちらから 12月19日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!12月19日(火) 1-4 ねんがじょうづくり
1年4組の生活科の授業のようすです。「お正月らしいイラストとしんねんのあいさつをかこう」というめあてで年賀状作りに挑戦していました。かわいい作品がたくさんできて、見た人に幸せが届きそうですね。
12月19日(火) 2-1 お話のさくしゃになろう!
2年1組の国語の授業のようすです。「できたお話を読み合おう」というめあてで学習を進めていました。「はじめ」「中」「おわり」のまとまりに気をつけて書いたお話を友だちと交換して読み合い、感想を伝え合いました。
12月19日(火) 1-3 クリスマスカード
1年3組の生活科の授業のようすです。「おりがみといろえんぴつでクリスマスカードをつくろう」というめあてで学習を進めていました。サンタさんを上手に折ることができましたね。
12月19日(火) 2-2 しぜんのうつくしさ
2年2組の道徳の授業のようすです。資料「きらきら」を使って雪の結晶の写真を見ました。「『ふしぎだな』『きれいだな』と思うものについて伝え合おう」というめあてで自然の美しさへの思いを深めていきました。
|
|