奥小学校HPにようこそ!わたしたちの教育活動の一端をご覧ください。

4月5日 新6年生として1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は入学式です。
今日の午前中に新6年生が入学式の準備を行いました。
入学式会場の準備から教室の準備、掃除、花の水やり、飾りつけなど全員が分担して、てきぱきと仕事をしてくれました。「さすが6年生!」という場面が多くで見られ、頼もしく感じられました。
1年間、最上級生として、奥小学校のために頑張ってください。



4月4日 新学期の準備

画像1 画像1 画像2 画像2
 新年度に向けて、教室は空っぽになりました。しっかりと掃除をしたので、どの教室のピカピカです!
7日の始業式、登校するのが楽しみですね。

4月3日 春の訪れ

画像1 画像1 画像2 画像2
 こんにちは。元気に過ごしていますか。先生たちは、新学期を迎えるに大忙し。
パンジーはいきいきと咲き、うさぎのくろみとくるみはいっぱい餌を食べ、ウキウキと走り回っています。みなさんが登校するのを心待ちにしていますよ!

3月31日 終わりと始まり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で、令和4年度が終わります。
そして、令和5年度が始まります!
小学校では、年度内に準備できるものは、もう済んでいます。
教科書が来たり、ドリルなどの教材が来たり、新入生のグッズが来たり…。
次に向けて、動き出しています。

終わりがこれば、始まりもくる。
来年度、よりよい1年になるように、がんばりましょうね!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立奥小学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字貴船前24番地
TEL:0586-28-8720
FAX:0586-62-7246