最新更新日:2024/09/27
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

貴船小学校のために 10/16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 オンラインで任命式を行いました。
 前期児童会役員のみなさん、ご苦労さまでした。そして、後期児童会役員のみなさん、前期の人たちがつないだバトンをしっかりと引継ぎ、更に素晴らしい貴船小学校にしていってください。
 後期学級委員のみなさん、クラスのみんなのために頑張ってください。

たんぽぽ学級 今日のたんぽぽ 10/16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝礼(任命式)
 後期の学級役員の任命式がありました。オンラインでの任命式でしたが、ほとんどの子が自分の席に座ってお話を聞くことができました。

学習の様子
 習字の練習をしている子。音読の練習をしている子。野菜の収穫をしている子。プリントに向かっている子。裁縫をしている子。重いごみを運んでいる子。一人ひとりが頑張って学習をしています。

英語の時間
 今日はALTの先生と一緒に楽しくアルファベットの学習をしました。大きな声で歌うことができる子が増えてきました。

6年 あっという間の2日間 10/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しい修学旅行も、終わってしまいました。この2日間の思い出話を、お家の方にも伝えてくださいね。また来週、元気よく登校していてください。

6年 さようなら京都 10/13

画像1 画像1
画像2 画像2
 京都に別れを告げて、トイレ休憩場所の黒丸PAに到着しました。

6年 美しい金色 10/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金閣の美しさに魅了されました。いよいよ、修学旅行も終盤です。

6年 昼食と買い物 10/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 渡月橋をわたり、嵐山散策をしました。その後、レストラン嵐山で昼食と買い物をしました。旅の思い出がまた一つ増えました。

6年 2日目最初の見学地 10/13

画像1 画像1
 三十三間堂です。学年写真も撮りました。

6年 朝食のメニューは? 10/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お腹いっぱい朝食を食べました。美味しい食事をありがとうございました。

6年 おはようございます 10/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 爽やかな朝です。
 健康観察して、体調の確認をしました。みんな元気に2日目をむかえることができました。

6年 お休みなさい 10/12

画像1 画像1
 就寝時間になりました。明日に備えて、ぐっすり休みましょう。
 本日の更新は、これで最後です。また明日、更新を楽しみにしてください。ありがとうございました。

6年 今日最後の部屋長会 10/12

画像1 画像1
画像2 画像2
 部屋長会で健康観察して、体調の確認を行いました。そして、部屋長ヘ大切な連絡を伝えました。自分の部屋に戻って、みんなに伝えてくださいね。

6年 部屋での時間 10/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食後は入浴したり、部屋で楽しく過ごしたりしています。これから健康観察をして、就寝準備です。

6年 部屋でゆったりと 10/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食後、入浴までの時間カードゲームをして過ごしています。

2年 楽しめました 10/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日は読み聞かせでした。今回も、思わず笑ってしまう内容、どうなるんだろうと続きが気になってしまう内容の本でした。本の世界にみんな、ひきこまれていました。素敵な時間をありがとうございました。

4年 運動会練習 10/12

画像1 画像1
 ソーラン節の練習に、毎日気合を入れて取り組んでいます。今日は、細かい動きを確認したり、体形移動の位置を覚えたりしました。完成に向けて、ますます気持ちを高めていきたいと思います。

6年 お腹いっぱいに 10/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 二条の間で、みんなで夕食を食べました。ご馳走をお腹いっぱい食べました。

6年 部屋でゆったりと 10/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれ荷物整理を終えて、部屋でリラックスしています。

6年 宿に着きました 10/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お宿いしちょうに到着しました。避難訓練の後、部屋に入りました。

6年 おじぎしてくれました 10/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鹿せんべいをあげました。鹿がとても可愛かったです。

6年 次の見学地は? 10/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食後の見学地は、東大寺です。学級写真を撮影して、東大寺の見学をしました。間近で見た大仏の大きさに圧倒されました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2023年度
12/15 B日課4時間授業
保護者会
12/17 家庭の日
12/18 A日課5時間授業
12/19 食育の日
12/20 交通事故0の日
12/21 B日課
分団会
大掃除
1日見守り日
定時退校日

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

学校評価

読み聞かせ 令和元年度

読み聞かせ 令和3年度

引き渡し下校の流れ

読み聞かせ 令和5年度

下校月予定表

たんぽぽ 学年通信

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427