最新更新日:2024/12/24 | |
本日:3
昨日:119 総数:867124 |
12月8日(金) 体育の様子 ひまわり組
12月8日金曜日、ひまわり組の体育の様子です。皆でサッカー・ボール遊びをしました。
ボールを蹴ったり、トラックを走ったり、楽しく運動することができました。 12月8日(金) 今日もおいしくいただきま〜す!12月8日(金) 5年 風が吹いている
校長室にすごく響きのある歌声が聞こえてきました。南舎3階の音楽室をのぞいてみると5年生が音楽の授業をしていました。学習発表会で歌うことになっている「風が吹いている」の曲を体全体を使って歌っていました。みんなで心を合わせて表現したいという気持ちが伝わってきましたよ。学習発表会が楽しみです!
12月8日(金) 4-4 「2÷4」の計算のしかた
4年4組の算数の授業のようすです。「2÷4の計算のしかたを考えよう」というめあてで学習を進めていました。答えの位に気をつけながら、計算を考えることができましたね。
12月8日(金) 4-2 マット運動
4年2組の体育の授業のようすです。マット運動に取り組んでいました。自分で決めた技の習得をめざして、練習に励んでいましたね。
12月8日(金) 2学期ラストスパート【4年黒板メッセージ】
4年生の担任の先生からのメッセージです!
12月8日(金) 4-3 人々の願いと楽しみ
4年3組の社会の授業のようすです。「人々の願いや楽しみで行われている地域の行事を知ろう」というテーマで、国府宮神社で行われているはだか祭りについて学習を進めていました。
12月8日(金) 3-1 三年とうげ
3年1組の国語の授業のようすです。「お話のはじめと終わりで、だれがどのようにかわったかを考えよう」というめあてで学習を進めていました。
12月8日(金) 6-2 わからない2つの数量は?
6年2組の算数の授業のようすです。「なしとかきはそれぞれいくつだろう」という2つのわからない数量をもとめる方法を考えていました。表や式にして、どうして求められるのか説明して理解を深めていきました。
12月8日(金) 2-1 かん字かけるかな
2年1組の国語の授業のようすです。漢字のプリントにチャレンジしていました。文字の形に気をつけながら、ていねいに書くことができましたね。
12月8日(金) 6-3 冬の住まい方
6年3組の家庭科の授業のようすです。一酸化炭素や結露、カビの発生を防ぐために換気が必要であることを確認していました。おうちでもみんなで心がけて家族の安全・安心を守ろうね。
12月8日(金) やまと児童館だよりをいただきました!➡児童館だよりはこちらから 12月8日(金) 3-4 なわとび運動
3年4組の体育の授業のようすです。なわとびに挑戦していました。なわとびに一生懸命取り組む姿も素敵ですが、先生の集合の合図に素早く反応して集まることができるところがすばらしいです。集団としての力が大きく成長していることを感じましたよ!
12月8日(金) 1-2 クリスマスカードづくり
1年2組の学級の時間のようすです。担任の先生とICT支援員の先生にクロムブックのソフトを使ってクリスマスカードを作る方法を教えてもらいました。写真やかわいいイラストをつけて、すてきなカードができましたね。
12月8日(金) 1-1 くだものカード
1年1組の外国語活動のようすです。好きな果物のイラストを描いて、そのカードをもとに英語でコミュニケーションをして楽しみました。同じ仲間のくだものカードの友だちからサインをたくさんもらうことができたかな。
12月8日(金) 4-1 なわとびがんばるぞー!
4年1組の体育の授業のようすです。なわとびを使った運動に取り組んでいました。一人でいろんな種目を練習した後、2人とびや、おおなわとびにもチャレンジしました。気持ちよく体を動かすことができましたね。
12月8日(金) 1-3 クリスマスカードづくり
1年3組の学級の時間のようすです。担任の先生とICT支援員の先生にクロムブックのソフトを使ってクリスマスカードを作る方法を教えてもらいました。写真やかわいいイラストをつけて、すてきなカードができましたね。
12月8日(金) 3-3 人権について考えよう
3年3組の学級の時間のようすです。人権に関する動画を見て、どんなことに気をつけるとまわりの人も自分も大切にすることができるか、感じたことを伝え合いました。
12月8日(金) 3-2 空きようきのへんしん
3年2組の図工の授業のようすです。作品作りが進んで完成が近づいてきましたね。すてきな入れ物ができました。鑑賞会が楽しみです!
12月8日(金) 1-4 サンタさんを作ろう
1年4組の図工の時間のようすです。折り紙を使ってサンタさんづくりにチャレンジしていました。いろんな形のサンタさんを作ることができましたね。
|
|