ようこそ高瀬中ホームページへ。 

保健だより9月号をアップしました。どうぞご覧ください。

お知らせの欄に保健だより9月号をアップしました。どうぞご覧ください。

保健だより

職場体験学習に向けて(2年生)

2年生の皆さんが、12日(火)に実施予定の職場体験学習に向けて準備を進めています。図書室での調べ学習をしたり、職員室で訪問先への電話連絡をしたりしています。この体験を通して、働く意義や役割等について理解を深めたり、職業や上級学校について、知識や情報をもとに自己の進路に対して意識を高めたりしてほしいと思います。
この活動は、【SDGs8:働きがいも経済成長も】につながっている取り組みの一つです。

画像1 画像1
画像2 画像2

市中学校駅伝競走大会終了しました。

市中学校駅伝競走大会が終了しました。男子のレースは、雨に見舞われましたが、タスキをつなげることができました。大会を終えみな帰校しました。応援ありがとうございました。
画像1 画像1

市中学校駅伝競走大会男子の部その6

市中学校駅伝競走大会男子の部も最終区へ。頑張れ。
画像1 画像1
画像2 画像2

市中学校駅伝競走大会男子の部その5

市中学校駅伝競走大会男子の部は、4区から5区へ。頑張れ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中学校駅伝競走大会男子の部その4

市中学校駅伝競走大会男子の部は、3区から4区へ。頑張れ。
画像1 画像1
画像2 画像2

市中学校駅伝競走大会男子の部その3

市中学校駅伝競走大会男子の部は、2区から3区へ。頑張れ。
画像1 画像1
画像2 画像2

市中学校駅伝競走大会男子の部その2

市中学校駅伝競走大会男子の部は、1区から2区へ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中学校駅伝競走大会男子の部その1

市中学校駅伝競走大会男子の部スタートしました。頑張れ。
画像1 画像1

市中学校駅伝競走大会女子の部その6

市中学校駅伝競走大会女子の部ゴールしました。頑張りました。
画像1 画像1

市中学校駅伝競走大会女子の部その5

市中学校駅伝競走大会女子の部は、4区から5区最終区へ。
画像1 画像1
画像2 画像2

市中学校駅伝競走大会女子の部その4

市中学校駅伝競走大会女子の部は、4区へ。頑張れ。
画像1 画像1

市中学校駅伝競走大会女子の部

市中学校駅伝競走大会女子の部は、2区から3区へ。
画像1 画像1
画像2 画像2

市中学校駅伝競走大会女子の部その2

市中学校駅伝競走大会女子の部1区から2区のタスキリレーです。頑張れ。
画像1 画像1

市中学校駅伝競走大会女子の部

市中学校駅伝競走大会女子の部がスタートしました。
画像1 画像1

市中学校駅伝競走大会に向けて出発

本日東山霊園内周回コースで市中学校駅伝競走大会が行われます。出発式を行い、大会会場に出発しました。精一杯頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1

本日の給食〜カミカミ献立

本日の給食は、カミカミ献立です。メニューは、麦ごはん、豚肉のしょうが炒め、きゅうりの南蛮漬け、五目味噌汁のラインナップです。よく噛んで食べることは、健康のためにも大切なことですね。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

第2回学校運営協議会を開催しました。

本日、本校を会場に高瀬小中コミュニティ・スクール(CS)第2回学校運営協議会を開催しました。会では、小中学校から委員の皆様へ学校評価の結果について説明させていただきました。後半は、運営協議会員が分科会に分かれ、熟議を行いました。小中の現状と課題を踏まえた熟議によって提案された貴重なアイディアや提案を高瀬小中の教育活動の充実に活かしてまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回朝の登校指導(あいさつ運動)終了〜お世話になりました。

画像1 画像1
本日まで、高瀬郵便局下横断歩道と中学校テニスコート下横断歩道で、登校指導を行いながら、朝のあいさつ運動が行われました。PTA本部役員、学年委員の保護者の方、学校運営協議会の皆様にはお世話になりました。ありがとうございました。

第3回高瀬小中連携推進委員会を行いました

1日(金)に、本校で第3回小中連携推進委員会を行いました。2学期の高瀬小中の連携について、慎重審議いたしました。
明日は第2回学校運営協議会が本校で行われます。
高瀬小中コミュニティースクールの推進に努めてまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/15 生徒会専門委員会7
12/17 市内NO部活動デー
郡山市立高瀬中学校
〒963-0724
住所:福島県郡山市田村町上行合字北山田1番地
TEL:024-955-3123
FAX:024-955-3164