最新更新日:2024/11/13 | |
本日:115
昨日:121 総数:643033 |
感動を言葉に【12月12日(火)4年生】
書き方によって、伝わり方が大きく異なることを近くの子たちと話し合っています。
ふりこの1往復する時間【12月12日(火)5年生】
振り子の運動の規則性について調べるため、実験準備をしています。
事故や事件からくらしを守る【12月12日(火)3年生】
交通事故をなくすための設備・施設などの取り組みを考えています。
0の たしざんと ひきざん【12月12日(火)1年生】
たし算の式を書いて、計算の仕方を考えようとしています。
がんばっています【12月12日(火)たんぽぽ】
1年生は、たしざんをしています。
2年生は、生活科で おもちゃを改良しようとしています。 4年生は、リズムなわとびのとび方を確認をしています。 5年生は、振り子の実験をしようとしています。 おもちゃフェスティバルに向けて 【12月12日(火) 2年生】「喜んでくれるかな。」「緊張するな。」 みんなで楽しむために、一生懸命準備に取り組んでいます。 誰にでも公平に 【12月12日(火) 3年生】一人一人、自分の考えを書いた付箋をジャムボードに貼りました。その後、友達の考えに触れて自分の思いを深めていきました。 ふりこの動き 【12月12日(火) 5年生】今日は、実験器具を自分で準備し、ふりこの長さを変えて実験をしました。「短いとすごく早い!」という声があがっていました。ふりこの長さによって、ふりこが1往復する時間が変わることを発見しました。 きれいなハーモニー 【12月12日(火) 6年生】今日もがんばろう【12月12日(火)たんぽぽ】
今日の準備をしています。自分のすべきことをがんばって進めています。
登校しました【12月12日(火)2年生】
手洗いをしっかりしてから、朝の学習に取り組んでいます。
学校のためにありがとう【12月12日(火)委員会】
緑化飼育委員会の子たちが、毎朝登校してくると動植物の世話をしてくれます。飼育小屋の掃除や餌やりなど、ウサギの世話をしてくれています。
みんなのウサギ【12月12日(火)本校自慢のウサギたち】
雨が降っており、薄暗い朝となっています。きなことあずきとラテは、木箱のなかで雨やどりをしています。
地層のでき方【12月11日(月)6年生】
地層をみて、土地の変化を考えています。
いろいろな動きつくり【12月11日(月)4年生】
クラスのみんなで、長なわ跳びをしています。
がんばっています【12月11日(月)たんぽぽ】
6年生は、漢字の練習をしています。
5年生は、クリスマスソングを、ベルを使って演奏しています。 4年生は、長なわ跳びをしています。 3年生は、まちがえさがしのクイズをしています。 がんばっています【12月11日(月)たんぽぽ】
1年生は、あしたは えんそ(道徳)で、好きか嫌いかですることを変えることはどうなのかを考えています。
2年生は、教育展の作品が完成し、撮影をしています。 4年生は、地層のでき方について考えています。 『鳥獣戯画』を読む【12月11日(月)6年生】
絵と文の関係について考えています。
たから島のぼうけん【12月11日(月)3年生】
みんながつくった物語を読んで、感想を書いています。
わたしはおねえさん【12月11日(月)2年生】
自分とくらべて、感想を書こうとしています。
|
新しいホームページへはこちらから
|